花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2014-01-01から1年間の記事一覧

 迎春商品の参考になればと画像をアップしました。

まいど ご来塾ありがとうございます 塾長です今回は お正月を向かえる為の迎春フラワーアレンジの過去の画像を集めてみました。迎春アレンジのヒントにして頂きたい思いで お花屋のオーナーさんフラワーデザイナー関係の方の何かの参考になれば幸いです。

花屋年末の迎春商戦準備は

まいど〜ご来塾ありがとうございます 花屋開業講座の長谷川です。 今季最強の寒波到来だそうで、日本列島寒波で大荒れの今日で、大阪もかなりの冷え込んで、サブイですなぁ〜が挨拶になってます。 お花屋オーナーさん スタッフのみなさん、元気ですか〜 頑張…

 年末商戦(迎春商戦)についてオーナーが今すべき事

まいど ご来塾ありがとうございます 11月オープン フラワーショップお花でギフトにおすすめの お店が新規開業です、どうぞ御贔屓をお願いしますAyanasu 花工房www.ayanasu-hanakobo.jp

 子供さん達の能力ってすごいですよ〜

花屋開業講座、計28回 延べ112時間を超える講義と花屋実践実技をこなしてプロの花屋オーナーとして、あなたの夢を実現してみませんか!様々な動機で花屋開業講座を受講して素敵な花屋さんを開店し、儲かる花屋オーナーとして活躍している人達がいます。

花屋開業から三年のお店の訪問記です 

花屋開業から三年のお店の訪問記です (創業 起業して3年を経た 卒塾のオーナーさんにお祝いをする為のお店訪問ですが、実はそのほかに秘かに確かめたい事がありまして 花屋開業から三年のお店の訪問記です 起業 開店して3年を経た 卒塾のオーナーさんにお祝…

フローラルコラージュ部門 1位と観光庁長官賞審査員特別賞のトリプル受賞

まいど 花屋開業塾の塾長です。ついに師走に突入しましたなぁ〜 花屋さんでは1年の締めくくり、年末の迎春商戦が近づいてきたな〜と身構えて頂きたい時期になりました。

フローラルコラージュ部門1位入賞 

フローラルコラージュ部門1位入賞 ハンドバック部門3位 花束部門奨励賞 おめでとう!!嬉しい報告が沢山届きました。

花屋開店の店内レイアウト決定の手法

嬉しいお知らせがあります!創業塾一門メンバーショップが一店増えました! Ayanasu 花工房さん全国の花好きの皆様どうぞ御贔屓頂きますよう、お願い致します。

 ハイグレードなネットショップ開店です!

花屋開業オーナー養成講座 秋期生募集中!おしゃれな花屋店舗でお客様をお迎えしたい! 花のネット通販で全国の花好きさんに作品を届けたい!、 花屋さんで地域に貢献したい! フラワーデザインの技術を活かす花屋経営を目指したい!Ayanasu 花工房 www…

花屋店舗の最適なレイアウトを目指して

おしゃれな花屋店舗でお客様をお迎えしたい! 花のネット通販で全国の花好きさんに作品を届けたい!、花屋さんで地域に貢献したい! フラワーデザインの技術を活かす花屋経営を目指したい!花屋開業でイキイキした人生を!

花屋開業で人生の楽園を実感したい! 

今日のブログのテーマは〇 趣味人の日記では無くビジネスブログとしての意識を! おしゃれな花屋店舗でお客様をお迎えしたい! 花のネット通販で全国の花好きさんに作品を届けたい!、花屋さんで地域に貢献したい!

 前回の続き(あちらとこちらと居抜店舗を見て廻り、7855歩)

花のネット通販で全国の花好きさんに作品を届けたい!、花屋さんで地域に貢献したい!花屋開業で楽しくがんばりたい!様々な動機で小生の花屋開業講座を受講して、素敵な花屋さんを開店し、儲かる花屋オーナーとして活躍している人達がいます。 その人たちを応…

 あちらとこちらと居抜店舗を見て廻り、

昨日の花屋創業塾塾長のレッスンの模様をお伝えまいど!塾長で〜す♪ギンギラギンとさりげなく〜 そいつがおいらの生き方〜♪ 暑かったァ〜〜夏の日差し、ビル陰を探し日差しをなるべく避けながら、歩きまわってきましたぞ〜

携帯でもタブレットでもPCでも可能な時代なんです。

花のネット通販で全国の花好きさんに作品を届けたい!、花屋さんで地域に貢献したい!花屋開業で楽しい人生を、様々な動機で小生の花屋開業講座を受講して素敵な花屋さんを開店し、儲かる花屋オーナーとして活躍している人達がいます。 その人たちを応援し 儲…

 花屋の夏商戦あと2日 ガンバッテ下さいね。

花屋開業講座は完全個人指導!花屋を開業するには、花屋の経営ノウハウ、花屋の実践的で売れる商品作りの技術, オーナーさんの個性に合う花屋の業態選び、つぶれない花屋継続のノウハウ, 店舗立地、花屋の設備、

仏花 墓花を扱うか否か・・・悩みどころ

塾長の花屋開業講座では、開店までにオーナー候補生に対してお仏花 墓花を扱うか否かの花屋の業態を決めるようにしていただきます。花を飾ることの原点とも言えるお供え花ですが、オーナーの思う花屋のスタイルやコンセプトや立地条件や商環境に照らし合わせ…

 供花の実技アレンジメント

9月から一年間かけて花屋の経営と実技を学び開業を!!(現在の仕事を続けながら確かな花屋開業の計画を立ててみましょう) 来年秋花屋開業を目指して!今から一年かけて 花屋開業のベストシーズン来年秋に花屋開業を目指しませんか、長いスパンで無理なく…

 コンテスト向けてフローラルコラージュの練習も

来年秋花屋開業を目指し、今から一年かけて花屋開業のベストシーズン来年秋に花屋開業を目指しませんか、長いスパンで無理なく受講し、夏 秋 年末商戦 春 母の日を見て経験して、それぞれの季節商品作りと花屋の経営戦略を立て、本当にやりたい花屋スタイル…

花屋開業お役立ち情報を読みやすく

花屋開業お役立ち情報を読みやすくまとめてみました。まいど! 花屋創業塾塾長です。 暦によると23日が大暑だそうで

さまざまな花レッスンコースがありまして・・・

花屋創業塾の花屋開業講座は完全個人指導! 花屋を開業するには、花屋の経営>ノウハウ、花屋の実践的で売れる商品作りの技術オーナーさんの個性に合う花屋の業態選び、つぶれない花屋継続のノウハウ店舗立地、花屋の設備、一歩先行く花屋の必須アイテムなど…

オーナーと店のフアンを作るには

花屋さんになりたい、花屋さんで地域に貢献したい、花のネット通販と花屋開店で楽しい人生を、様々な動機で小生の花屋開業講座を受講し素敵な花屋さんを開店し、儲かる花屋オーナーとして活躍している人達がいます。その人たちを応援し 儲かる花屋の仲間を支…

 初孫を授かりました。

まいど! お疲れさま! 花屋創業塾の塾長です。 今日は個人的な事を書かせて頂きます。 6月25日早朝 待望の初孫(女の子)が誕生しました。

久しぶりにitowaさんと会いました。

花屋フラワーキーパー(冷蔵ショーケース)について書きました。 まいど〜 花屋創業塾塾長でマイスターフラワー装飾技能士の長谷川です。 今日の大阪はスッキリと晴れたいい天気なんですが 午後から暑くなるぞ〜って気配!

 筋肉痛に耐えて書いてます。

まいど! ご無沙汰しすぎでした〜 花屋創業塾塾長です! 生きていましたよ〜 パワー全開で日々の花屋開業講座は勤めていましたが・・・実は、軽いギックリ腰になり、それが治ったと思ったら

商品構成を変えて客単価をUpで目標達成した花屋さん

花屋開業講座では全て個人指導で、資金に見合った花屋の開業の立ち上げを目指しております。 画一的なレッスンや講義では無く、オーナーの資金力、本人の能力、社会経験などを加味し、一人ひとりに合った花屋の商品作りと花屋繁盛経営手法と、花屋の業態選定…

母の日ギフトならおすすめの花屋さんがあります!

プルプルと携帯に着信音が、ハーイ塾長で〜す先生いま いいですか? 今日で母の日商戦の山を越えました〜 と電話の向こうから、明るく弾む声で・・・ 早々と今年の母の日商戦の報告を頂きました(喜び(*^^)です) 選んで素敵!を感じて頂ける素敵な一門会メ…

花屋さん上半期の締めくくり!!母の日

今年の母の日は5月11日 まいど! お疲れさま! 花屋創業塾の塾長です。 おのおのがた 心されよ〜大儲けの時がやって来るぞ〜〜

花屋さんの消費税準備は整いましたか?

花屋開業講座では、全て個人指導で、資金に見合った花屋の開業開店の立ち上げを目指しております。 画一的なレッスンや講義では無く、オーナーの資金力、本人の能力、社会経験などを加味し 一人ひとりに合った花屋繁盛経営手法と花屋の儲かる商品作りと花屋…

 職人根性! 趣味の事など書いてみました。

最近の塾長はパン作りがマイブームになっておりまして・・・前回の記事 中古のキーパーについて 続きを読む花屋開業講座では、全て個人指導で、資金に見合った花屋の開業開店の立ち上げを目指しております。 最近の花屋創業塾では、いろいろな目的で受講する…

 花の冷蔵 フラワーキーパーに対する塾長の意見!

花屋開業講座では、全て個人指導で、資金に見合った花屋の開業開店の立ち上げを目指しております。画一的なレッスンや講義では無く、オーナーの資金力、本人の能力、 社会経験などを加味し 一人ひとりに合った花屋繁盛経営手法と花屋の儲かる商品作りと花屋…