花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末商戦だ! 頑張れ 花屋のオーナーさん

私には届かなくって 孫にはちゃんと サンタさんは 用意されていたプレゼント!! 私も欲しかったな~ 美味しいウイスキーを1本でいいんだけれども~ さてさて花屋の話を始めましょうか いよいよ年末の迎春商戦が始まり居ます。 今日から31日の大みそかの…

はてなブログのお題の 一人旅について

[https://blog.hatena.ne.jp/-/odai/4207112889928888638:title=お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」]一人旅について、過去に車で 一人旅をしたことを思い出すような今回のお題に心騒い…

Googleマップのクチコミ評価ってすごいですよ~

さむいですね~むつかしい まいどおおきに! 花屋開業講座のはせがわです。 寒い中自転車で駅前のドコモショップにむかいました。 予約をした時間より早くついて、時間までのんびり待つ予定です。 ドコモショップの場所を知るのにネットで検索し場所はすぐに…

みんな 12月も元気でがんばろ~   胃カメラのんだよ!

12月1日となり、 気忙しい 師走に相成りました今日はとっても冷え込んでおりま~す。 まいどおおきに 花屋開業講座のはせ川です。 先日 いつも世話になっている病院 で胃カメラ検査を受け、その後ドクターとの面談で胃がんの形跡も無いので、どこも悪くない…