花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

あなたのそばに、わがままな爺さんは・・・いませんかぁ~

まいど おおきに!

 

今日は 3月31日で

明日から新年度スタートですねぇ

 

ワガママ まる出しで 

 

それに加えて マイペース 

 

しかもしかも 

 

絶えず反省しては落ち込むことの多い

 

がんこじいさん 

 

・・・・

 

  私かもしれません? 

 

・・・・・・

 

1級フラワー装飾技能士でフラワーデザイーで

 

元花屋開業講座講師の私ですが

 

今は、気まま勝手にいきてますが

 

そのうち

  

・・・・

 

棺おけには、右足から入ろうか

いやいや 左から~と思案するなど

 

ノー天気で やっぱり・・・

 

ワガママジジイって事ですねぇ。

     

    

       タヌキじじいではありませんよ~(自認)

 

 

昨日今日と孫娘がお出かけで

 

遊んでくれませ~~ん。

 

 

昨日は伊丹市にあるローラースケート場へ

今日は友達とどこかへいったそうで

 

リビングの横では 奥さんはせっせと

 

寡黙に、パズルと数独パズルに

無言で熱中してはりますし、

 

ワガママじじいは一人寂しく

調子の悪いノートパソコンと格闘中です。

 

テレビでは甲子園の優勝戦を放送中・・・

 

今日の話は何を書こうと決めずに始めて

やっとこさで此処までたどり着きましたが

な、なんと 

2時間もかかっているんですよ~。

 

時代遅れでしょ!

音声入力もあるのに・・・

 

無駄に時間を使うのも、

無駄に時間を使えるのが、

 

高齢者への与えられた・・・

特権じゃ~と イイエ~~イ  

 

単にお暇なんですよ~と外野から声が・・・

 

まだ521文字

 

1回裏  報徳学園2点リード

 

今日はGoogleマップで車旅の下調べをします。

 

東北までの道程を検討する予定で、

名神高速道路吹田をスタートし、

富士山を見ながら1泊

 

翌日は東京スカイツリーを見てから

太平洋沿いに北上し仙台までを走れるかと

 

どこに泊まるか 何を食べるか・・・・

楽しいスケジュールを組めるか・・・

 

チャレンジしてみます。

 

今3回裏 3たい2で報徳負けてます。

 

地元の報徳 勝てるかな??

 

     

 

今日も最後までお付き合い頂き
     

    ありがとう御座いました。

 

やっとこさで、793文字でした。