花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の仕事が 自由でいられるんだ〜 自由で〜!

目次花屋と、花屋仕事のなかで何が楽しかったのか?なにが好くて花屋道にどっぷり浸かって居られたのか 花屋さんの売上アップを支援、指導をしています。花屋開業講座で独立開業を!

売価を オーナである自分が 自由に決定できる商売が!

毎度ありがとうございます。花屋の開店、開業はどうすればいいのかをお話ししている花屋開業講座の塾長です。今日は前回の予告通りに 塾長が何が面白くて花屋さんに成ったのかその動機をお話です。 では、話を進めていきたいと思います。

花屋の仕入れは どーするの  どこで?

花屋開店を目指す未来のオーナーさんに向けて = 塾長が語る お花屋さんどないしてはりますか?=今回は 花屋の仕入れについて花屋開業講座の塾長の意見を述べます。

大型デイスプレー アレンジにチャレンジ中の塾生さん!

今日から塾長もお盆休みに入りました〜大型デイスプレー アレンジメントにチャレンジ中の塾生さん!高さ1.8メートル 幅60センチ使用花材、アーテイフィシャル各種と生花のコラボアシスト(骨組)は 椿の枯れ枝と 鉄製ポールを使用。彼女はNFDのフラワ…

花束を作るなら何分位で? プロの意識は!

毎度おおきに!暑い日が続いておりますが、みなさん〜〜 お元気ですか〜花屋さんの開店講座の創業塾の塾長が開業講座と技術指導で繁盛店オーナさん育成と応援しています。