花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

儲かる花屋、生き生きした花屋オーナーさん

[儲かる花屋さん育成] まいど、花屋開業講座の塾長です。未来の花屋のオーナーを目指す人に向けた花屋開業どうすればいいの!! これから花屋を目指すなら、塾長の花屋を開店するにはこりゃ~覚えておきなはれや~ 〇 花屋の開店資金について 〇 どのような…

暇な時期でも 店に居てほしい人材を探せ~

まいど~ 花屋開業講座の塾長で、長谷川です。 このページでは、花屋のオーナーさんが求めるスタッフさんのいろいろについて、経験を基にアドバイスをいたしましょう。 題して、 塾長の 花屋するなら覚えておきなはれや~

朝の寝起きのいい人でないと 花屋さんには

ねぼすけ 寝坊助は治りますか?今日は花屋さんに向いている人について お話しします.。今までいろいろなことを書いてきましたが,ひとつ忘れてる 大事なことを思い出しました. それは何かと言いますと

時代が違うと言うか ありえなかった便利さが商売になるかも!

まいど花屋開業講座の長谷川です毎日毎日雨が続く7月の半ばになりました。 先日 花屋をしている息子と話する機会がありまして、今年の母の日の商売はどうだった?と聞いてみました。

一つひとつの花に色気を表現させるのですか?

降り続ける雨、雨、いまだに続く新型コロナの話題で 少しばかり気が滅入る今年の梅雨どきではないでしょうか。 まいど 花屋開業講座の塾長の長谷川です。今日は 夕方から孫たちはバレエの幼児クラスに出掛けて、

花屋の技術向上 コンテストに参加してみれば違うステージに!

まいど! 花屋開業講座の塾長 長谷川です。 連日の雨で、各地に被害が出たようで、落ち着かない気分ですね。 今日は 花屋のオーナーさん向けに少しでも面白かったと感心して頂きたくて、 右手中指のお腱鞘炎を無視してがんばってみます。

何を大層に花屋開業講座の塾長は のたもうてるねん!

まいど~ 花屋開業講座の塾長です。 梅雨とは言えども ほんまに雨が降りますネ いきなりですが 奥さんの田舎は九州熊本県山鹿市で、大雨洪水警報が出ていたようで

根拠の無い自信を胸に スマホデビューに挑む!

やってみなはれ やってみなきゃ~ わかりまへん とばかりに根拠の無い自信を胸に スマホデビューしてみせるぞと大きな口を叩いて、 自分で携帯をネットで手続きをして 自力で開通してみせるぞ~と、大張り切りな塾長がいました。 その後 音沙汰なしで、スマ…