花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみなはれ~ ・・・塾長は音声入力にチャレンジしました。

チャレンジその1 音声入力に挑みましたが・・・まいど~花屋開業講座の花屋創業塾塾長です。 モミジの枝先に今年の芽吹きと 小さな花が咲きました。

ブログを有料版に変えてみた・・・何処までできるか???

花屋にお勧めのリボン&ペーパー台(塾長の手作り)です。 新しいパソコンにチョット慣れてきたかも?新しいノートパソコンに馴染んできたのかようやくキーボードにも慣れ、 少し気が楽になった塾長ですが

ご卒業おめでとう!! はかま姿お似合いですよ。

予定仕入れ&予約販売の花屋の仕事は楽しいですよ~~ 今回は、予約仕事の一つである 卒業&入学の花仕事をテーマにしています。 まいど おおきに。

どこにでもいる花屋のオーナーを卒業しませんか

楽しい花屋道を歩むオーナーさんになってね! まいど~ 今日は塾長が商売のお話をしてみます。むつかしい話ではなく 普通の花屋オーナーからの卒業をし楽しい花屋道を歩むオーナーさんになってね!の話です。

ことしの春の花屋商戦に異変あり?

花屋の春は 繁忙期なんですが 出会いと別れの季節には・・・やはり お花でしょ!まいど~花屋創業塾の塾長です。 三月に入り街の花屋さんでは卒業式関連の式典装花や 思いを込めた花束などなどの予約で、

新しい物に四苦八苦して・・・やっとこさ~です。

まいど~ 花屋創業塾の塾長 長谷川です。 一昨日の土曜日に 宅配手で新しいノートパソコンが配達されまして日曜日は孫たちが邪魔するので放置しておき月曜日の本日は3時間ほど掛けて、初期設定に肩を凝らして・・・ 先ほど