花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪狭山市に花屋の新店舗 フラワーサロン イトワさんの紹介

お知らせ 新しいお花屋さんが開店のビックニユース フラワーサロン ITOWA 大阪府狭山市で新しく開店したオシャレな花屋さん! その前にメリークリスマス

年末商戦これから編

○ 餅花つくりで 今年の年末=これで儲けて欲しいと・・・手作り ほんまもんの餅花を お勧めしています。 花市場に行けば色々な枝に紅白の餅を付けた商品がでまわつていますよね〜材質も様々でプラスチックや紙、粘土など等が、大量販売のお店であれば、資材…

花屋の年末商戦 餅花編

今回は餅花作りの画像付きでご案内いたします。塾長が花屋開業を技術指導と花屋開業講座で 憧れの花屋さんを目指す 未来のオーナーを花屋開業までサポートしています。 餅花の作り方を過去の記述コーナーからピックアップしてみました。 こんな柳の枝を用意…

年末商戦編

餅花の作り方は最後あたりにある過去の記述コーナー○からどうぞ! 匠の技で花屋開業を技術指導と花屋開業講座で 憧れの花屋さんを目指す、 未来のオーナーを花屋開業までサポートしています。 匠の技 会員でマイスター技能士の塾長です 大阪駅前第四ビル19…

大阪鶴見の花市場では3日に松大市 次に梅大市、千両大市と続いて!

とうとう12月になりましたなぁ〜街の花屋さん店頭には、ポインセチヤ&シクラメン&シンピジュウムと赤や白やピンクと一気に華やかに変わりましたね。 さてこの12月は花屋さんにとって1年を締めくくる、大事な大事なイベントでは無いでしょうか。 大阪…