花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開店指導8回目の実技でスタンド花にチャレンジ。

今日の花屋開店講座のお話は彼に見てもらいたいのです。そう、疲れたときに。自信をもって・・・・です。 開店指導8回目の実技でスタンド花にチャレンジ。塾生の力作でした。

花屋店舗探し 選びのコツについて

目次 花屋のオーナーになるには、営業の基点となる店舗が必要です。 〇 候補地の不動産屋さん すべてに顔をだして 〇 自分の目で、自分の足でくまなく探す〇 探しに回るときは、車ではダメです、〇 人の流れと、 車の流れ

 花屋を開店する為に理想の店舗を探し当てる方法

花屋を開店するときのベースとなる店舗物件の探し方まず今回は、どのようにして 理想の店舗を探し当てるのか です。 開業予定の最低でも6ヶ月以上前からアクションをおこしてください。 もちろんそれよりも早くからでもOKで、大切なことは店舗を

お暇ならしてよね〜② 3年 5年後 10年後の 自分の成りたい姿と

〇 花屋さんの商閑期(しょうかんき)についての話しです。花屋のオーナーさんへのアドバイスしています。聞きなれない言葉でしょう、花屋開店講座の塾長は講義の時間で頻繁に使っております。 塾長の造語で、商売の閑な時期のことです。

横に広がる展開で現場施工の大型迎春装飾です!

〇 孟宗竹の真っ直ぐに空に伸びる力強いイメージと空中で パラレル状に 横に広がる展開の 現場施工の大型迎春装飾のご紹介です。 毎度ありがとうございます。 花屋の開店講座の創業塾塾長です。 今日は1月7日の七草がゆの日ですね。

迎春用の花を飾る家庭の二極化が よりハッキリしてきた!

新年明けまして おめでとう御座います。 今年もどうぞよろしくお付き合い頂きますようお願いします。 もくじ 〇 年末商戦を終えたオーナーさんから次々と報告を受けました。 下の画像は 花屋の開店講座の実技レッスンで

年末商戦 おつかれさまでした!

あけまして おめでとうございます。 花屋のオーナーさん、スタッフの方々そして家族の皆さま年末商戦 おつかれさまでした。