花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに個性的な花屋は素敵ですよね〜

花屋実務経験が無いと花屋開店は不可能ですか? 小生の答えはいつもと同じです。 いいえ なぜ? 疑問がのこりますか、 答えは、 簡単です。

 花屋創業に花屋経験は要りますか?編

花屋で起業、創業するって大変な労力が要りますよね〜花屋開業を本で読んだとしても、覚えたとしても、花屋さんを見学してもアレンジ教室に通っていても、 花屋さんに勤めていても、

私のしごと館編

大阪市天王寺区、四天王寺参道の老舗花屋さん川戸花店 1948年創業 真面目な後継ぎさんで、すでに花屋創業塾を卒業されて、今秋のNFD資格検定試験にチャレンジされ、合格されると名実とも確かなフラワーデザイナーの誕生です。 四天王寺に観光やお参りにお…

花屋の祝い札 札書きソフトについて

ある時期から塾長は方針を変えました。 ========================= 花屋の開店祝い札ってどうすればいいの〜 花屋開店迄に、パソコン教室に行っておきましょう。 ================= まったくの素人からでも儲かる花屋、生き生きした花屋さ…