花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2013-01-01から1年間の記事一覧

花屋の年末商戦 まことにお疲れ様でした!

花屋オーナーさん スタッフのみな様花屋の年末迎春商戦 まことにお疲れ様でした まいど!花屋創業塾塾長の長谷川です。

野菜嫌いがなくなりましたよぉ〜〜

まいど! 花屋創業塾の塾長で〜す。 とうとう12月の半ばになりましたねお花屋オーナーさん花屋年末商戦で頭が一杯ではないでしょうか? 今年の千両市は 色付きが遅いとの事で

年末商戦に塾長のお花屋さんどないしてはりますか

まいど! 花屋開業講座の塾長です。今回は花屋オーナー様向けに、花屋最大の繁忙期 花屋迎春商戦についてだれでも簡単にできる事を書いてみました。

11月に花屋の年末準備の準備をして下さい。

---------- ご案内 --------------- 最近の花屋創業塾では、いろいろな目的で受講して頂く塾生さんが居られましてどなたも 花が好きで趣味の領域から専門的にプロに付いて学びたいが キーワードのようです。

 花屋の店舗物件について どうしますか?

花屋創業塾の開業講座は、花店 園芸店 ネット通販 花屋の起業 花屋開店を実現させる花屋オーナー育成スクールです。花屋創業塾は過去現在も、独自のスタンスで確実をコンセプトに地道に活動する事で、失敗しない花屋開業をお教えして居ります。

移転した花屋創業塾 塾長のブースです。

花屋新規開業 園芸店 ネット通販花屋で起業をオーナーさんを育成するスクールです。花屋創業塾は独自のスタンスで確実 をコンセプトに地道に活動する事で、失敗しない花屋開業をお教えする事により

ネット通販サイト「Yahoo!ショッピング」完全無料か?

まいど! 花屋開業講座の塾長です。昨晩遅い時間の経済ニュースで 見て 知って ビックリで 早速 皆様にお知らせしなければと、朝食前に書き込んでます。 速報 ビッグニュース を取り急ぎお知らせします!

花屋創業塾が移転しました

花屋新規開業 園芸店 ネット通販花屋で起業をオーナーさんを育成するスクールです。花屋創業塾は独自のスタンスで確実をコンセプトに地道に活動する事で、失敗しない花屋開業をお教えする事により開業後の 悲しい結果に陥る人と 閉店に到る花屋を1軒でも無…

花屋開業するために、役立つ情報ですよ〜

今日の花屋開業についての話は 塾長の開業するなら おぼえておきなはれ!〇花屋店舗探しで大事なトラフィックジェネレータについての考え方 ----------------------花屋新規開業 園芸店 ネット通販花屋で起業をオーナーさんを育成するスクールです。

今年花屋開業したお花屋さんオーナーが・・・

---------- ご案内 --------------- 最近の花屋創業塾では、いろいろな目的で受講して頂く塾生さんが居られましてどなたも 花が好きで趣味の領域から専門的にプロに付いて学びたいが キーワードのようです。 ○ 資格取得とプロの花(花屋実践実技)を同時に勉…

お盆商戦を終えると花屋さんの夏休み

---------- ご案内 ---------------最近の花屋開業講座では、いろいろな目的で受講して頂く塾生さんが居られまして、どなたも 花が好きで趣味の領域から専門的にプロに付いて学びたいが キーワードのようです。 ○ 資格取得とプロの花(花屋実践実技)を同時…

 お盆の供花はアレンジメントがおすすめ!

ネット通販で花屋を起業したい 花屋開業 園芸店を開業したい 花屋開店を実現させる 花屋オーナー育成スクールです。花屋開業講座は過去現在も、独自のスタンスで確実をコンセプトに地道に失敗しない花屋開業をマンツーマンでお教えして居ります。

花屋創業塾の実技レッスン写真をご紹介

まいどご来塾いただきありがとうございます。関西地方ではお盆のシーズンに突入しておりまして、花屋創業塾中級に在籍する花屋オーナさんや実践技術を学ぶスタッフさんはお盆が終わるまではレッスンをお休みになりまして、塾長は早めに夏休みを頂ける事にな…

花屋のフラワーショウケース について

大阪 阪南市の花好きさん 多肉植物大好きさん、プリザーブドフラワーギフトをお考えの方お仏壇に供える仏花と墓参用の花の、ほんまもんが欲しい方一度お店をのぞいてみて下さいね、そして どうぞご贔屓を お願います。7月13日に大阪府阪南市で新しい花屋…

祝 花屋さん開店 阪南市 Hana Dokoro かんも屋さん!

まいど! 花屋創業塾の塾長です。あつおますなぁ〜 あるいは あつますなぁ〜 あつまんなぁ〜 もうかりまっか? こんな暑かったら あきまへん ぼちぼちですわぁ〜こんな言葉が交されそうな酷暑の大阪です。 お知らせが有ります。 この7月13日(予定)に大…

商売で 繁盛と儲ける方法は ひまな時期のオーナーの行動で‼

今日のテーマは 口うるさいほど言いますが 閑だからこそで 何とかしなはれや~ 花屋のオーナさん のお話です。 公益社団法人日本フラワーデザイナー協会( 略称NFD)公認スクール内

 見えないところにプロのテクニック 焼きそばも 

今日は 気楽な事を書いていますので、のんびりお読み願います。 見えないところに プロのテクニックを! 〇 キャベツは切ってザルに盛り上げて3時間ほど放置乾燥〇 焼きそば用の麺に 一工夫をするだけで とても

 花材 資材から〜表現 コンセプトまで 組み立てるのは

まいど〜 花屋開業講座の塾長です! いよいよ夏日が続く季節になりました。今日(13日)木曜日ではめずらしく休講になりのんびり自宅で書き込みしております。

お花屋のオーナーさん どないしてはりますか? 

まいど! 花屋創業塾塾長で〜す。忙しくしていると 気がつけば はやくも6月になってましたブログを書かなければと思いつつも もう少し形にしてから・・・もう少しまとまってから・・・と

父の日 花ギフトについて塾長のアドバイス

花屋開業するにはどうすればいいの?それにお応えできる 大阪駅前、花のスクールあいるフラワーズカレッジ花屋開業講座=花屋創業塾では、まったくの素人さんでも、儲かる花屋、生き生きした花屋オーナーさんを育成しています。 まいど! 御来塾ありがとうご…

 母の日商戦を終えたみな様へ

花屋開業講座は、花店 園芸店 ネット通販 花屋の起業 花屋開店を実現させる花屋オーナー育成スクールです。花屋創業塾は過去現在も、独自のスタンスで確実をコンセプトに地道に活動する事で、失敗しない花屋開業をお教えして居ります。

母の日の本番 晴れたぁ〜 良かったぁ〜

おはよぅございます花屋創業塾 塾長です。今朝は気になって 気になって早起きして、窓から外を見ると雨は降ってません !晴れてます !!快晴になりそうです !!!今日は 母の日の本番当日です。

 花屋開業するなら、花屋さんを観察しましょう編

花屋開業、開店を目指すオーナー希望者の為の 専門スクールは、公益社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)公認スクール あいるフラワーズカレッジ の専門講座です。

自店の良さ悪さについて 目が慣れてしまうのがオーナーの常で、

お花見シーズンも終わり、いよいよ新緑の時期ですねお花屋さんでは既にマザーズウイークの前哨戦に突入でしょう。 ------------------------------------------花屋創業塾の花屋開業講座は、完全個人指導で、

  Amazonさんは凄い! とても暗い話編

まいどご来塾ありがとうございます!毎日きれいなお花に囲まれているお花屋さんですが4月の青い空に淡いピンクの満開の桜の下でチョット一息の、息抜きは如何でしょうか

 花冷えの時に冷たい話で恐縮しません!

花屋創業塾の花屋開業講座は、完全個人指導で、花屋を開業するための花屋経営ノウハウ!売れる商品作りの技術!花屋開業まで指導している花屋創業塾の塾長です。まいどご来塾ありがとうございます!

屋創業塾一門会メンバー新たな店舗のリンク

花屋開業講座は完全個人指導!花屋を開業するために花屋の経営ノウハウ、花屋の実践的で売れる商品作りの技術、オーナーの個性に合う 花屋の業態選び! 店舗立地、花屋の設備、つぶれない花屋の開店方法&継続のノウハウ

キャスケットフラワーと棺に入れる花飾り

花屋さんを開業したいとお考えの方に花屋創業塾がありこれから花屋を目指す方と、すでに花屋のオーナーさんスタッフの皆さまに少しでもお役に立つようにと書かせて頂いてます。

  お正月休みを楽しまれたでしょうか編

花屋開業 園芸店 ネット通販で花屋の開店&起業者を指導育成する 花屋開業講座花屋創業塾は独自のスタンスで確実 をコンセプトに 地道に活動する事で、失敗しない花屋開業をお教えする事により 開業後の 悲しい結果に陥る店と人を1軒でも一人でも無くしたい…

花屋開業講座の塾長が謹んでご挨拶 を

新年明けまして おめでとうございます。2013年新年にあたり、この一年が皆様のご商売の繁栄とご健勝を祈願して新年元旦の朝に書かせて頂いております。