花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

花屋さんをのぞいてきました。 母の日jy軍備は?

まいど~

今日は午前中からしとしとと

うっとうしい雨の大阪は北摂から

 

のんびりとキーボード入力にアタックする

頑固一徹&ワガママじじい で おまっせ~


桜の花がちらりほらりと

 

 

・・・・・・・・咲いてきましたネ

 

3分咲きって言うところでしょうか?

 

 

こんな動画を見つけました

2番と3番の歌詞にほのぼので・・・

 


www.youtube.com

 


先日箕面のスーパーへ行くことがあり

入り口横の花屋さんを覗いてみました。

 

季節の変わり目を感じさせてくれる品揃えで

花の苗も 今一つで、夏物待ちの感じでしたが

 

それでも

花屋さんって華やかで、見ているだけでも

ワクワクするし楽しい気分にさせてくれます。

 

でもでも 今の時期の花屋のオーナーさんは

お店はひまでも心の中では、

 

どないしょうかなあ~~と思案三昧ではないでしょうか。

 

それは5月第二日曜の母の日(マザーズウイーク)

の準備期間の最中だからです。

 

今年の売り上げ目標は

 

前年比何パーセントを目指すのか!

 

目新しい新商品のめどは・・・

 

その他にも考えることが山ほどあるのです。

 

今のうちにのんびりと しとこかな~なんて

 

そんな

 

悠長なこと言ってたらあきまへんぞ~

 

ダメダメでござります!

 

花屋さん向けには下の方に

母の日向けの過去記事を

貼っておきますので

参考にしてくださいね。

 

頑固一徹 ワガママさんの

今日のひと押しをテーマを書いてみます。

 

題して、あなたのお暇にこれどうですか?


www.youtube.com

大阪からなら500キロ追加でしょうか。

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

前回の一人旅東北では夢中で走った7日間でしたが

 

今回は飛行機か新日本海フェリーにするか

 

さてどうするかを鋭意思案継続しています・・・です。

 

 

花屋さん向けコ~~ナー

 

かなり古い記事で、申し訳ございません。

 

なにかのヒントになれば幸いです。

 

jyuku-cho.hatenablog.com

 

jyuku-cho.hatenablog.com

 

八年前に書いた記事です。

 

ネットで販売していないお店は・・・・

 

jyuku-cho.hatenablog.com

 

jyuku-cho.hatenablog.com

 

雨はしとしと小雨が続いていまして、

横で孫娘2人でYouTubeを楽しんではります。

 

時々笑い声が・・・・

 

今日も最後までワガママがんこじじい

 

御付き合い頂きありがとう御座いました。

 

 

お店の紹介です

 

jyuku-cho.hatenablog.com