花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花屋の店番するトナカイ 目立ってなんぼの装飾ですね!

花屋が作るクリスマスの装飾は、大きな角と 真っ赤なお鼻 で有名な大きなトナカイを手造りして お客様はビックリ&喜んで頂きましょう 〇 トナカイ作りの苦労話を少々しましよう

花屋さんのネット通販用の商品撮影セット

花屋さんのネット通販用の商品撮影セット造りにチャレンジした塾長です。 使用材料は プラダン(プラスチック製 段ボール)で1枚の大きさは 1800X900ミリの(ふすま1枚サイズ)を2枚プラダンをご存知ない方に写真を用意しました。

正月商戦とクリスマス商戦とでは売り上げ度合いが違い過ぎる

女性のプチ起業に、花屋のネット通販がおすすめで花屋開店で実績の有る花屋開業講座では、ネット通販での起業、開業を技術と経営ノウハウをお教えしています。 まいど〜 元気ですか〜 フラワーデザイナー& 1級フラワー装飾技能士の長谷川です。 いつも小難…

寂しいですね〜 お花屋さんの店内装飾は!

寂しいですね〜 生活感ただようお花屋さんの店内装飾は! 中盤以降に下記について 書き込んでいますのでご覧ください。