花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2018-01-01から1年間の記事一覧

 お花屋さんどないしてはります

*p1*[花屋応援!儲かる仕掛け] 年末商戦まった無し! 準備はできるかな 年末商戦 (迎春商戦)を前に この時期人気の記事をピックアップ千両は正月の花材餅花の作り方餅花作り写真

ここでなら・・・できるかな

*[花屋を開業するには] ◎餅花作りの参考にどうぞ 餅花作りその1 ここから紅白の餅花を作ります その2ここから2016-12-20 ◎卒塾のオーナーさんと楽しい仕事の話を!

祝 開業3周年を知らすメールが

晩酌でほろ酔い気分の塾長に届いたメールは・・・ 開業を目指す未来のオーナーさん候補の方に花屋開業する為にお役に立つようなアイデアや 過去の花屋実務上の賢い取り組みと卒業した花店オーナーさん達の成功実例などを交えて綴っていくのが この花屋創業塾…

  お客様とのつながりを感じさせるお休みのポスターは!

花屋開業講座塾長の = お花屋さんどないしてはりますか= 花屋開業を目指す未来のオーナーさん候補の方に少しでもお役に立つようなアイデアや過去の事例や卒業し花店オーナーさん達の良い実例などを交えて 綴っていくのが この花屋創業塾塾長日記です。

勤務していた花屋さんの営業形態をそのままコピーしたような

まいど! 花屋開業のために必要な実践的な技術と儲かる経営手法を学ぶ=花屋開業講座の 長谷川塾長です。 41.1度 今日の朝刊紙の一面トップにでていた昨日の最高気温です。

   1級フラワー装飾技能士を受験する人へのアドバイス

手直し時間に必要な、残り3分をなんとかをひねりだして! 今回はフラワー装飾技能士検定の受験者のおはなしです。 フラワー装飾検定でもっとも大事なことは、

お店で商品作る作業をしている姿など・・・を

*[花屋するならネット通販花店がおすすめです] 塾長の =お花屋さんどないしてはりますか?= 人の気配が感じるれるページ作りをして下さい。

 母の日よりもマザーズウイークで頑張ろう

まいど〜 花屋創業塾の塾長です。 5月13日のマザーズデー 母の日まで3週間を切りました街の花屋さんでは すでに母の日向けの店頭 店内の模様替えと集客のディスプレを済ませているお店もふえてきましたね

 塾長ブログの改編を(過去の記述の整理と追記)目指してコツコツと! 

まいど 花屋創業塾塾長の長谷川です。 ♪ さくら〜 さくら〜 弥生の空に〜 ♪ あったかくなりました。お花見に行かれましたか? 運動好き いやいや単なる健康維持のため いやいやまだまだ若いかもって毎朝の1時間半でおよそ7000歩ほどのウオーキングをし…

今なら間に合う失敗しない花屋開業を

[花屋開業のノウハウ] 花屋開店するのに心配事がある時は、塾長に直接に会って相談することで新たな指針や安心が得られるのではと考えています。遠慮なくコンタクトをあいるフラワーヅズカレッジはここから まいどおおきに!

花屋創業塾塾長が 新年のご挨拶を申し上げます

謹賀新年 あけまして おめでとう御座います 今年もよろしくお願いします。。 末広アレンジ 和紙を重ねおりした塾長の手作りで3っの扇で末広がりをイメージしました。