花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花屋さんの 父の日商戦 お疲れ様でした。

花屋さんの 父の日商戦 お疲れ様でした。 〇 花屋の夏は 葉物を使いこなす!夏向け商品作り 10点の画像をご覧ください。

6月はウエデイングをアピールしましょう!

とうとう梅雨入りしましたね!皆さまおげんきでしょうか? 花屋の開業をサポートするのが大好きでお節介ながら、それを仕事&天命と考えている花屋創業塾の塾長 長谷川です。

タマシダの水揚げについてを

みずあげはどうするの? タマシダ、レザーリーフファン、フエニックスロベリーニ(通称ロベ)などは湯あげで処理で対処して頂きますように願います。湯あげ=(切り口を80度以上の熱湯につけて、水管束の空気を排出する) タマシダについての植物学的な部…

花屋の前年対比と水揚げについて

まいど! 花屋創業塾の塾長です 母の日商戦を振り返っての話題で、お付き合い願います。 ------------------------------------------------- 花屋を開業するには、どうすりゃいいの? 花屋開業講座では、花屋で起業を目指す人の為に花屋の経営と、