花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 迎春商品の参考になればと画像をアップしました。

まいど ご来塾ありがとうございます 塾長です今回は お正月を向かえる為の迎春フラワーアレンジの過去の画像を集めてみました。迎春アレンジのヒントにして頂きたい思いで お花屋のオーナーさんフラワーデザイナー関係の方の何かの参考になれば幸いです。

花屋年末の迎春商戦準備は

まいど〜ご来塾ありがとうございます 花屋開業講座の長谷川です。 今季最強の寒波到来だそうで、日本列島寒波で大荒れの今日で、大阪もかなりの冷え込んで、サブイですなぁ〜が挨拶になってます。 お花屋オーナーさん スタッフのみなさん、元気ですか〜 頑張…

 年末商戦(迎春商戦)についてオーナーが今すべき事

まいど ご来塾ありがとうございます 11月オープン フラワーショップお花でギフトにおすすめの お店が新規開業です、どうぞ御贔屓をお願いしますAyanasu 花工房www.ayanasu-hanakobo.jp

 子供さん達の能力ってすごいですよ〜

花屋開業講座、計28回 延べ112時間を超える講義と花屋実践実技をこなしてプロの花屋オーナーとして、あなたの夢を実現してみませんか!様々な動機で花屋開業講座を受講して素敵な花屋さんを開店し、儲かる花屋オーナーとして活躍している人達がいます。

花屋開業から三年のお店の訪問記です 

花屋開業から三年のお店の訪問記です (創業 起業して3年を経た 卒塾のオーナーさんにお祝いをする為のお店訪問ですが、実はそのほかに秘かに確かめたい事がありまして 花屋開業から三年のお店の訪問記です 起業 開店して3年を経た 卒塾のオーナーさんにお祝…

フローラルコラージュ部門 1位と観光庁長官賞審査員特別賞のトリプル受賞

まいど 花屋開業塾の塾長です。ついに師走に突入しましたなぁ〜 花屋さんでは1年の締めくくり、年末の迎春商戦が近づいてきたな〜と身構えて頂きたい時期になりました。