花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花屋で使えるドイツ理論編

まいど! 毎夜深夜に放送される、ロンドンオリンピックの事が気になる花屋創業塾塾長で、なでしこJPと男子サッカーはライブで観たいと、寝不足気味の塾長かも〜です。 きのうの日曜日は、いつものように公益社団法人NFD公認スクールのあいるフラワーズ…

 可愛い子供さん達と編

まいどおおきに! 大阪の花屋さん開業をサポートする花屋創業塾の塾長です。 ドヤサー 夏デッシャロ〜〜 暑イデッシャロ〜とキッーイ太陽の日射しと綿菓子の様な真っ白な入道雲がドヤサァ〜と威張ってはる大阪です。

塾長の宝物編

まいど〜 花屋創業塾の塾長です。和菓子屋さん開店の・・・ こだわり手造り! 伝統 匠の味、総理大臣賞受賞の行列のできる 和菓子屋 塾長堂本舗 開店しましたぞぉ〜 昨日、土曜日の花屋創業塾でとても素敵な出来事が有りましてスクルーに居る人すべて、スゴ…

宿題は、ゆっくり提出を待つスタンスの塾長ですが

まいどおおきに!花屋創業塾の塾長です。今日の金曜日は NFD公認スクール(公益社団法人)あいるフラワーズ カレッジなんば校での仕事 花屋開業講座の予定でしたが、突然の休講となり、のんびり自宅でくつろいでおります。

見本が無いレッスンを受けると、変化が!

レッスンではどのクラスでも 見本が有りません!えっ! 見本が無いレッスン?まいど! 花屋開業講座の塾長です。花屋塾の花屋開業講座は完全個人指導で、開業から〜開業後までサポートしています。