花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆商戦お疲れ様でした! 

花屋創業塾一門会 お花屋さんのオーナーさん、お盆商戦 ほんとうに、お疲れ様でした。 昨日か、または今日からが 花屋さんの夏休みでしょうか? どうぞ ゆっくり骨休みをして下さいね!

花屋のリボン台&ペーパー台の作り方

リボン台の組み立て作業に 只今 休憩中、リビングで作業しております。省エネしなくっちゃですが、クーラーをつけ扇風機をまわしても汗ダクダクになり、ガリガリ君を食べ、冷えたお茶をのんで一休み&一休みで途中経過の画像をアップしてます。・詳しい解説…

花屋の売り場作り(リボン&ペーパー棚作りその1)

花屋になるには どうすりゃいいの? 花屋さんになりたい!花屋さんで地域に貢献したい!花屋開業で楽しい人生を! 様々な動機で花屋創業塾、開業講座を受講し、花屋さんを起業した花屋オーナーが 天職として、 活躍している人達がいます。 リボン&ラッピン…

花屋は儲かるか?塾長の意見編2 塾長お勧めの30秒営業

花屋は儲かるか 長谷川塾長の意見編2 花屋さんになりたい!花屋さんで地域に貢献したい!花屋開業で楽しい人生を! 様々な動機で小生の花屋創業塾、開業講座を受講し素敵な花屋さんを起業して、

花屋は儲かるか 長谷川塾長の意見編1

塾長の本の原稿から、 花屋は儲かるのかも書いてます。 花屋創業塾 塾長ブログにようこそ、花屋開業するには?とお悩みの方に、花屋の経営と花屋の役立つ実技指導を花屋開業講座と花屋実践実技コースで、素人からの開業候補生を花屋開店、開業まで大阪駅前第…