花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様ですね

♪ 灯りをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ桃の花~ 桃の花、菜の花、花麦、スイートピー、フリージア、など、優しい花で・・ 白とピンクのチューリップに和紙で着物を着せて見ました。

なんで、花屋開店講座の入学を勧めてくれないのですか?

講義の無い時間帯で有れば無料で悩みの相談に応じています。今日の仕事を終えての帰り道ラジオから春一番のことを言ってました。もうすぐ春が来るんですね〜 花屋さんには既に春の花が一杯で、既に春そのものです。 スイートピー チューリップ、フリージアな…

2勝1分け

今回のコンテストには あいるフラワーズカレッジのフラワーデザイナーコースの生徒さん3人がエントリしていました。 NFD講師クラスの2人がバッチリ入賞を!

花屋開業相談について

昨日&今日と連日 ご相談にお越しいただき、花屋開店についていろいろ面談し、お話して居りました。どなたも真剣に花屋の開業をおお考えの様で、丁度、講義の合間でしたので無料でお悩みについて話しあって居ました。

花市場には 表日と 裏日がありますよ〜

これから花屋開業に関心が有る方や、フラワーデザインを学んでいる生徒さんに よ~く聞かれますのでまとめてみました 花屋開店講座 今日のお役立ち情報

花屋開店の店作り 店舗は繁盛しグレードアップ改装すれば良い!

花屋の店舗は 一生住まう住宅(終の棲家)とは違うからなんです。お店が稼いでは くれません! 城作りでは無い、砦作りで有りたい! 店舗とは

店舗は砦です編

花屋開業資金 花屋の札書 花屋の内装 花屋の店舗探し 花屋のネーミング以上の5項目が小生のブログをご覧いただく多くの皆様の、関心ごとではないかと気づき今回から順を追ってご紹介」してまいります。