花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスと迎春商戦の下準備は進んでいますか?

今週のお題「芋」まいどおおきに さつま芋が大好きな・・・塾長です。 おかげさまで 元気に・・・生きてま~す。 ブログをほったらかしにして携帯電話でほとんどの事を出来るのをいいことにしてネットで調べたり、YouTubeを楽しんでいたりしてノートパソコン…

母の日商戦での売り上げは、満足な昨対比率を達成

まいどおおきに~花屋創業塾の長谷川塾長です。 先ずは花屋のオーナー様 花屋スタッフの皆様へ マザーズウイーク 母の日商戦終わりましたね!! お疲れさまでした。 母の日を終えてホット一息ついておられるところですよね!どうぞゆっくりして 体力気力の回…

まもなく 花屋のマザーズウイーク 始まります。 頑張って~!!

まいどおおきに!~日本全国で ゴールデンウイークに突入しました。 連休に何して遊ぶ~~なんて、何処へ行こうかな~遊園地 山 魚釣り キャンプ・・・・その他いろいろですが, 花屋オーナーとしてフラワーショップをやりくりしていた時は、目前に迫るマザー…

花屋の年末商戦おつかれさま! 新年のご挨拶も!!

明けましておめでとうございます。 www.youtube.com 年末商戦は好天にめぐまれて、順調に売り上げを 伸ばされてたことと思います。 まいどおおきに~ 花屋開業講座担当のはせ川です。 お正月の2日は 毎年このブログの書き込みが 仕事始めのようにしています…