花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花屋年末商戦のデータを残す事はゆめゆめお忘れの無いよう願います!

花屋年末商戦お疲れ様でした!関西地区では天候に恵まれた花屋の年末商戦で、何よりでした〜

年末編 花屋としてほんまもんを提供しよう。 

花屋開業塾卒業の花屋オーナーは、 全員が個性的な花屋商法を展開&営業していまして フランチャイズでの花屋の開店を 塾長が嫌う訳は 本日も 花屋の年末商戦の応援に出かけていた塾長です。

花屋年末商戦の応援に行きました。

花屋創業塾塾生の実技練習作品(2007)吸収スポンジを使用せずに有る程度まで手で組み 直接花器に活け込んでいまして、 このテクニックを覚えると活け込み仕事が楽になります。またアレンジする前に手で組んでみると 花材の量と作るアレンジの大きさを予測出…

年末商戦編

花屋&フローリストの年末商戦 ガンバッテいきましょう〜 全国のお花屋さん、今年最後の年末迎春商戦用の花材仕入れお疲れ様でした。 予定通りの買い付けは出来ましたでしょうか? 今年の年末はどの様に売れるのか、蓋を開けてみなければ 誰にも解らないので…

花屋の年末商戦にむけて すべきこととは

花屋のオーナーが年末商戦に向けて必ずすべきこと 明日は朝から正月用に模様替えですよ〜 花屋オーナさん スタッフの皆さん 花屋年末商戦ガンバロ〜 いざ 出陣!! あと7日

 花屋の餅花作り画像付きで紹介

花屋起業 花屋開店指導と花屋さんを応援しています年末商戦の手作り餅花の作り方を画像で照会します。 まずは柳の枝ですが、徒長枝やからみ枝など不要な枝の剪定からスタート

餅花作りと花屋年末商戦と塾長

目次 花屋年末商戦に塾長がのんびり出来ないのは貧乏性のせいか? 餅花作りの手順を詳しくご紹介しましよう。 まいど! 花屋オーナーさん がんばっていますか〜

新米花屋オーナーに贈る 年末商戦儲けるコツと心得!

新米花屋オーナーに贈る 年末商戦に儲けるコツと心得!花屋の新米オーナーさんと 経験のあるオーナーさんへの 迎春商戦に、こうすればもうかりますと塾長からのメッセージです。

 花屋の年末商材仕入と花屋の松の水揚げの方法

次々と迎春年末商戦の花材の仕入れが続き狭い店内があふれ返ってくるときにどうすればいいのか?花屋開業講座の塾長がしたのは・・・を書いています。 まいど~ 花屋さんの開店をお教えしているフラワーデザイナーで1級フラワー装飾技能士の長谷川塾長です。