花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハガキよりも早く 翌日には届く! ビックリ‼

伝書鳩よりも早く、ハガキよりも早く 翌日午後4時前には自宅に配達されるとは これが壊れた旧オーブンレンジで加熱しているのはお餅です。 まいどおおきに 花屋さん開業講座の長谷川です。 前回のオリンピックの女子のカーリング決勝戦を応援しながらピザ作…

オリンピックの最終日にガシャン!

まいどおおきに~ 花屋開業講座の長谷川塾長です。 寒い時には暖かな花色のお色直し用のラウンドブーケー 花屋さんの実技練習課題(ホルダー使用) オリンピックの最終日のわが家では 午前10時から始まる 女子カーリングの決勝戦を全員で応援観戦しようと …

ラジオ深夜便ってのをご存知でしょうか?

まいどおおきに~~ 二人の女の子の孫と わいわいがやがや暮らすのが大好きな 花屋開業講座の塾長です。 小学校1年生と年長さんクラスのとても素直な 可愛い孫娘たちで、しほちゃんとかっちゃんといいます。 只今コロナの為に学校閉鎖で、保育園も閉鎖にな…

3回目のワクチン接種に出掛けました

まいどおおきに~ 花屋開業講座担当の長谷川です。 今日の塾長は、注射の出来る様に 腕の出しやすい服で3回目のワクチン接種に出掛けます。 出かける気分で、予約の時間を再確認すると な なんと 思うより1時間遅いぞ~ あと1時間ほど自宅で待機する事に…

頑張った自分にご褒美をのつもりで書いたのですが⁉

まいど お~おきに! 花屋開業講座塾長です。 はてなブログの今週のお題として 頑張った自分にご褒美を がありまして 贈りたいものを書くように勧めています。 初めてその企画に載ってみようとかきはじめました。 でも心当たりがありませんね! 何か高価なも…

元気でおりまっせ~~と ご報告です。

昨年の4月からの なが~~いご無沙汰をしてました。 それで、現在はどうなのか? ブログの更新も無く歳も歳だし~ 心筋梗塞になり豊中市民病院に ブログを書くのが億劫になったのは 心筋梗塞になり豊中市民病院に 塾長はこの世には、もういないのではないか…