花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

迎春商戦を盛り上げる店内装飾 

[儲かる花屋のテクニック] まいどおおきに 花屋創業塾塾長です。 卒塾花屋オーナーのお店に手作り餅花飾りを手土産に、 塾長の年末行事のお店訪問をしてきまし。 年末迎春商戦を盛り上げる店内装飾 花屋さんほど販促の一つである店内装飾をほとんどのお店で…

花屋年末商戦 カウントダウン間近!!

年末商戦へ向かい店内外の商品構成を 一気呵成に変えなければなりませんぞ~ 花屋の 迎春商戦 最後の準備は整っていますか? まいど〜! 花屋創業塾塾長の長谷川です。昨日までに今年度の餅花つくりは全て修了しましたが、

花屋を創業 開業を目指す未来のオーナーさん向けの話

まいど~ 花屋開業するならこのぶろぐを参考にしてください。 今日は塾長のアルバムのなかからクリスマス 迎春商品の画像などでも見て頂きましょう。

花屋実践実技講座での一風変わった商品つくり

花屋実践実技講座でのおもしろ商品つくりの画像を集めてご紹介します。 ポインセチアの仕入れと販売について 一風変わった作品の画像をご覧ください。 花屋のブランド力を上げる手法の一つ 売れない作品作り

4っのどの層が多い街かによって商売のあり方も変わるので

*[花屋開店への道のりを指導] まいど! 花屋創業塾塾長ブログへ御来塾ありがとうございます。 お久しぶりの塾長で、体調も良くすこぶる元気で趣味の日曜大工で家いじり(造作つくり)

花屋さんの実技レッスン

まいど!花屋創業塾の塾長です。 今日の花屋さんの実技は飲食店やオフィスまたはビルのエントランスフロアーに置いて 秋を感じて頂ける大きなアレンジです

 宿題のホームページの形が少しづつ

8月に入るとすぐに花屋の夏商戦がスタートしますそう お盆の花をお求めになるお客様が来店や電話 メールでの予約などで事務スペースや接客カウンターの良く見えるところに受注表やメモ書きが次々と貼られて賑々しくなってきているのでは・・・ 花屋のオーナ…

伊達正宗の遺構を訪ねる旅に出掛けてきま〜〜す。

書中お見舞い申し上げます 塾長 明日出発 東北(南東北と関東甲信越へ車中泊の一人旅に出かける報告 明日23日午前5時自宅を出発して、東北(南東北と関東甲信越へ まいど! ご来塾頂きありがとうさんでございます。いつも身勝手ながらご報告を! 明日23…

 花屋商品作りの技術と営業能力をあげ お店のグレードアップを・・・

まいど ご来塾頂きありがとうさんでございます。 花屋商品作りの技術と営業能力をあげ お店のグレードアップをしてください。 客筋の入れ替えして客単価のアップをする事、前回の書き込みでとても重いテーマを扱いだして、しかも途中で宿題のようにしておい…

花屋開業講座の実技レッスンは多種多様な目的で・・・

まいど〜 花屋創業塾の塾長です。お天気にも恵まれ、花の仕入れ相場もあまり高くならずで、今年の母の日商戦は比較的良い結果を出せたお店が多かったようで何よりでした。 先行予約が増えた店 発送商品で忙しかったショップ ネット通販部門で大いに忙しかっ…

 母の日商戦を終えたみなさまへ

----------------------------------- 花屋開業講座は、花店 園芸店 ネット通販 花屋の起業 花屋開店を実現させる花屋オーナー育成スクールです。花屋創業塾は過去現在も、独自のスタンスで確実をコンセプトに地道に活動する事で、失敗しない花屋開業をお教…

 なぜ花屋創業塾の塾生さんに秋開業をお勧めしているのか

花屋の新規開業は 秋シーズンオープン!! が最適 〇 花屋の開店時期に秋をお勧めしているのか 〇 春では無く、なぜ母の日の前では無いのか?

 Q&A花屋開業の最適な時期はいつ頃?

------------------------------------------花屋の開業 フラワーデザイン 商品製作技術 商品開発 開業資金 経営 店舗運営 開業後のサポートまで 開業 起業 花屋開業のすべてをサポートしている花屋創業塾の塾長です。 ------------------------------------…

今年最初のお店巡りをしていました

花屋の開業 フラワーデザイン 商品製作技術 商品開発 開業資金 経営 店舗運営など どうすれば開業 起業できるのか 花屋開業のすべてをサポートしている花屋創業塾の長谷川塾長です。 まいど おおきに〜

 花屋のイベントには早めの仕掛けが大事

花屋創業塾塾長の お花屋さんどないしてはりますか〜 まいど おおきに 花屋開業 創業塾の塾長です。2月に入り寒さは相変わらずですが

商売的には閑な時期に未来志向を有する花屋のプロ達は何を!

今回は、 花店を開業したオーナーさんを訪問しました 花屋をするなら覚えて居てください ---------------------------------------- 花屋開業講座は何時でもスタート可能!ですヤッパリ花が好き!=花卉類を扱う仕事がしたい!身体を動かす事や接客仕事が好…

 浮かんだアイデアを実践する花屋商閑期

日頃なにかをしていたり、商売をしていてお客様との雑談や相談のなかからすごく的を得たヒントを得たりこんな商品も面白いのではないだろうかと閃く事は無いでしょうか? 、、 あけまして おめでとうございます。まいど おおきに〜 花屋創業塾 塾長です。 お…

今年も花屋創業塾で頑張ります!

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 年末の花屋迎春商戦を戦い抜かれた、創業塾一門会のオーナーさんお疲れ様でした!