花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

花屋の年末商戦 まことにお疲れ様でした!

花屋オーナーさん スタッフのみな様

花屋の年末迎春商戦 

まことにお疲れ様でした


まいど!

花屋創業塾塾長の長谷川です。



31日の午後からは、卒塾し各地で活躍している花屋のオーナーさんから

年末の迎春商戦を終えて、塾長のホットラインに 次々と・・・

スゴイメンバー揃いですよ〜(*^^)v

どのオーナーさんも昨年より売上Upの報告でした。



12月中頃から無休で、しかもここ3〜4日は残業

しかも29〜30日は徹夜組も。。。


ほんとにホンマにお疲れ様でした どうぞ正月休みでのんびりして下さいね。




稚児松またはアレンジ松と

紅白の葉ボタン 南天の実 ゴヨウ松の





空間を生かした正月アレンジ





アートフラワーと手造り末広がり(扇)のお正月アレンジ



拙いブログに一年間 お付き合い下さって皆様 ありがとう御座いました。

晦日に辺りお礼を申し上げます。 塾長でした。