花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

新米の花屋のオーナーの話

お題「私の好きな街」

まいどおおきに~ yukuchouです。


今週のお題が 好きな街ということで

昔 花屋を創業して、繫盛店までがんばらせてくれた

兵庫県の宝塚市を思い出しました。


ふとした縁 その場所で、しかも素人で、

勢いだけで開店までしたのです。


思い出します、そのころを!

元気溢れるだけのド素人な若僧でした。


どんな街に住みたい? というテーマから

こんな人々のお住いの街が私には似合いまして

少し前に書いたのを見てください。


ステキな応援者が沢山いて下さった街のことです。

新米の花屋のオーナーの話
jyuku-cho.hatenablog.com


もうすぐ母の日で~

ご近所のお花屋さんに、ぜひ 是非お出かけくださいね。


ホッコリ、にっこり抱きしめる花束

お母さまの好きな花に感謝の言葉をこめて

ありがとう


街の花屋さんの今週は、全国のお母様に届ける

発送作業に追われているでしょう。

母の日前の2~3日前は残業に続く残業や

忙しいお店では徹夜も続く事になります。


第二日曜の母の日本番の日は寝不足をわすれ、

いらっしゃい~と

ファイトあふれる笑顔で お迎えをするんですよ~



いつもながらの つたない文章に優しくも

イイネをつけて下さる方々 

ありがたいです。感謝しております!

とても張り合いと 元気を頂いてます。



最近PCのご機嫌が悪く、特定の文字が出なかったりで

とても面倒な事になり、時間がかかり過ぎてます。

今日は覚悟して時間を掛けて書きましたぁ~


本日も最後までお読みいただきありがとう御座いました。