花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

何でもありでいいのですか? ぼやいてます!

責任者出てこ~い!


出てきたらどうするの~


私なら・・・あやまる


まいどおおきに jyuuchouです。


私用で30分ほどの所までならトコトコと

電動自転車で行きます。


耳にはイヤフォンを挿して(安全のため片耳で)

ウキウキ顔とニタニタ顔です。


桂米朝さんの落語が流れてきます。

www.youtube.com


クスクス笑いや、 あは は はぁ~と



www.youtube.com



ペダルをこいで、どっこいしょと白髪頭が通りますよ~~

お天気が良い日、
気分の良い時は、

な・なんとロックを・・・




www.youtube.com



いいですよね~ エルビスプレスリー


www.youtube.com



表題の責任者 出てこ~いですが、


携帯でニュースを見たりするのですが、

最近の広告はひど過ぎるように思いませんか?


画面の真ん中あたりに広々と広告がでてきて、

それがニュースと関係のない広告がデカデカとです。


ひどい時はニュース記事は画面の3分の1で、

広告が大きな面積を占めるのです。



時には大人が見ても恥ずかしいような

半裸の画像に文章をつけて・・・


こんな広告を出して、

        良識は何処に・・・・

いかにも嘘くさくて,

騙される方がおかしいよ~と思える

美容系の画像付き広告。



騙される人がおおいのかな~

もう少し優しい画面作りにして欲しい!

いい加減にまじめな広告だけにして欲しい!


しかも ニュースがイライラせずに読めるよう

画面の下の方だけにしてくれないかなぁ~


そこで、



責任者出てこ~いと怒り言葉が口からでて

歳ですね~

それで思い出したのが

「責任者出てこい!」の決めゼリフを吐く「ぼやき漫才」です。




www.youtube.com



www.youtube.com



大阪の漫才師さんです

ja.wikipedia.org

今日も最後までお読みいただきありがとう御座いました。

最近花屋さんの営業についての記述をしてませんね

すこ~しのんびり花屋さんの事を考える時を頂いてます。

ありがとう御座いました。 jyuuchouでした。