花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

気を使いません、金を使いません、エゲツナイ の3っです

気を使いません! 金を使いません! エゲツナイ! の3っです

お金持ちになる方法って ご存知ですか?
しかも好きな花屋の仕事を通じて成し遂げる方法なんです。

私もこのテッニックを使って大成功しました~~なぁ〜んて見出しで

スタートすると、 まるで情報商材を売っているページと

勘違いされた方が、多いのではと・・・



塾生さん=未来の花屋オーナーさんの力作です

 
  梅田本校でFさんが!          デザイナークラスの作品


真面目にご覧頂いている方に申し訳ないので

ゆっくりですが、お役に立つ事を書き込みしたいと思います。


花屋開業を目指す未来のオナーさんに対して

あるいはこのブログを楽しんで頂いてる方々の為に、

次の言葉を提案します。



貴方も金持ちになる為の大切な3カ条を


1っ  金を使わない



2っ  気を使わない


3っ  エゲツナイ


簡単でしょう、上の3カ条を忘れ無いように。


塾長は、ながーい期間 楽しく花屋をしていたんですが、

そこは、かなり裕福な方が住む住宅街でした。


お買いものに来られる女性の服装や履物、車もかなりリッチ系が多く、

配達に伺いピンポーンから出て来られるまで時間がかかるような感じでした。


なんで儲けはったんだろうか?

どぅしたらこんな金持ちになれるのだろうか?


店番や接客しながら、仕入で車を走らせながら、

自宅に帰り晩酌をしながら、テレビを見ながら、

何時も頭の隅であの人たちの? ? ?が・・・


ある日、

こんな仮説を立ててみました。

リッチな方々を観察していると、共通の解りやすい特徴がありました。

それは、

気を使いません、金を使いません、エゲツナイ の3っです。


 ここで一休み、塾長代理です。



で、商売との関連性は・・・・大ありなんです


1、気を使わない から始めて行きましょうか、

笑いながら ご覧頂くか、そりゃないでーとツッコミをどうぞ!

なぜ金持ちは気を使わないかでは無く、

気を使う必要がないのではと仮定しますと理解が。


貧乏人は金が出て行く事に恐れ、自分を納得させる理由の

これでいいんだろうか? を探し、

妥協をしてから買い物行動をおこすんです。


花屋さんで金を使う位でビクトモしないのが金持ちです。

だからスタッフやオーナーさんから見れば横柄とかんじるようですね、


そこで花屋さんは、どうすればいいんでしょうか?

どうしましょう〜かねぇ〜、  花屋の皆様〜

忘れてならない事がありそうですよ、


気を使わなくていいですよーと、申し上げているのでは無いですから。


お金持ちになるのにその人達はどのように上手く気を使い


リッチに成れたかを考えてみませんか?


仮説を立ててです。



商売人が、

やたら気を使うだけでは疲れてしまい、相手に伝わりません。


そこで、出てくる知恵はなにか?

考えてみようではないですか、



いろんなご意見お寄せください

塾長メール相談室 sakuo@i-ll-flowers.com でお待ちしています。


頑張っている塾生OさんとMさんの商品作り。


もう少し詳しく書き込みしたいのですが、

これから出かける用事がありまして、

今日は、この辺りで失礼します。  塾長でした。

 
 梅田本校 Nさんがプリザを!      南海なんば校でSさんが!
個人の習熟度に合わせ様々な商品作りをしています。




 
梅田本校で、Yさんが!


どうぞご覧の皆様も 金持ちになる方法をお考えください。

ヒントが見つかれば・・・大儲けかも・・・・



最後までお読みいただき ありがとう御座いました。



過去の記述の中で特にお読み頂きたい物をピックアップ!

ご覧頂きやすい様に整理整頓中ですが

現役のオーナーさん向けお役立ち情報-------------------------------------------------
花屋商閑期暇な時期をどのように

その一 お暇ならしてよね〜
その二 ボケーッとしてたら〜
マザーズデーについてその一
マザーズデーについてその二

花屋で扱う商品って
 
千両は正月の花材
餅花の作り方
餅花の作り方画像付き
シクラメンの仕入れ

                                                                                                                • -

花屋開業を目指す未来のオーナー向けの情報
花屋の開店資金ついて簡単に
花屋開店になにが必要か?
花屋開店どうすれば?いつごろに?
花屋開業店舗選び貴方ならどうする?
その?どこがいいのかな
その?迷わず見てや〜

花屋開業は、簡単です?
その一 超簡単かな?

花屋開店の動機について
その一 軽ーい動機
その二 色いろおまっせ・・
花店見学にもマナーが必要では

花屋の技術と資格の情報
花屋技術と資格とその効果について
その一 資格が無くても?
その二 プロの仕事人は・・

花屋創業塾でのレッスンについて
その一 商品を作るのが
その二 塾長が指導を 
その三 ネーミングは大変大事な・・
花屋開業の塾長と相談してみれば

 花屋店作りと設備や什器店舗構成についての情報
花屋店舗をどのように造りますか?
素人が陥る店舗作りいろいろ塾長が・・・
[http://d.hatena.ne.jp/jyuku-cho/20081006:title=その三で塾長がまたも・