花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

大型デイスプレー アレンジにチャレンジ中の塾生さん!

今日から塾長もお盆休みに入りました〜

大型デイスプレー アレンジメントにチャレンジ中の塾生さん!

高さ1.8メートル 幅60センチ

使用花材、アーテイフィシャル各種と生花のコラボ

アシスト(骨組)は 椿の枯れ枝と 鉄製ポールを使用。

彼女はNFDのフラワーデザイナでありながら

開業講座も履修で、この作品を1時間半で完成させました。


花屋開業塾で開業指導と支援! 花屋の儲かる商品作り

f:id:jyuku-cho:20101101103415j:plain

花屋開業講座で経営のプロオーナーを育てる講習をしています。


毎度ありがとうございます。

今年のお盆商戦も終了しましたね!

花屋オーナーさん それにスタッフの皆さん

お疲れ様でした!!

どうぞゆっくりと夏休みを楽しんでくださいネ


今日から塾長もお盆休みに入りました〜 

この書き込みから新しく買ったノートパソコンを使用しております。


6月に購入予定でしたが、何かと忙しい日々が続いていたので

2か月遅れて、やっと本日の朝8時8分から運用を開始しました。

まだ取扱いに慣れないのか、ペースが上がりません。


それでこの夏休み中に

pc君に慣れて今まで以上にいろいろの情報を

書き込みしたいと考えて居ります。



テレビでオリンピックの放送が流れています、

女子レスリングで金メダルがでましたね!

みんな頑張っているんですね〜


テレビを見たいしパソコンを勉強しなければいけないし〜

忙しい夏休みになりそうです。


北京オリンピック 女性の活躍が素晴らしい!


花屋創業塾を卒業して花屋さんを開業している7割以上が

女性オーナーさんで、

全員が優しくて、頼もしい花屋道のメダリストです。


お盆商戦を終えて 

それぞれ夏の思い出の休暇を思い切り楽しんでくださ~~い !!

f:id:jyuku-cho:20120626210104j:plain

8月で花屋開業講座の塾長はなんと! 63歳になっちゃいました。

まだまだ若い人にまけないぞ〜  の気持ちを忘れないために

誕生日記念として、現在使用中のノートパソコンを買いました。

初心にもどり真面目に・・・  


ガンバルゾ〜 気合いだぁ~〜


ありがとうございました、またお越しください。

f:id:jyuku-cho:20110903163109j:plain           

                塾長でした。