花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

新年のご挨拶

花屋するならネット通販花店がおすすめです


花屋創業塾 塾生の花屋実技講座での大型アレンジ実習作品


謹賀新年 今年もよろしくお願いします。

 

あけましておめでとうございます。 まいど 塾長です。




花屋のオーナー様 スタッフの皆様 

年末の迎春商戦 お疲れ様でした〜

今日は1月の6日、花関係の皆様 正月休みで疲れは取れましたでしょうか、

12月は花屋さんにとって最大の書き入れ時で、

年末商戦で残業と徹夜で大変だったのではないでしょうか、

お疲れ様でした


大阪の年末は塾長が心配していた雪も、雨も降らず天候に恵まれて一安心しました。

晴天に恵まれた今年の元旦の大阪、 朝一番に近所の不動寺へ家族で初詣へ、

その後お墓にむかい、新年を無事迎えたことを報告と今年も家族元気でおれますように

手を合わせて昼前に帰宅するという、元旦行事を無事にすませた塾長一家でした。



午前中に行事を済ませたら さぁ〜のんびりと正月気分に浸ってやるぞ〜〜

塾長の家では1日の昼前から お正月パーテイのスタートで

雑煮 おせち お鮨 お造り盛り合せ それに日本酒の熱燗がそろいます。


そぅ! 孫たちにとっては パーテイをするんだよ〜 と言うほうがわかりやすい感じかも

おめでとうございます〜  カンパ〜〜イ

昼間から熱燗でキューと一杯 タマリマヘンナァ〜


昼間から熱燗でお銚子3本 と正月料理で満足満足〜〜で、

気分よくなると正月から昼寝(毎年のことで家族も承知=その方が手間がかからないと)


アルコールが体内に摂取されると会話よりも孫と遊ぶよりも

眠くなる悪い酒(弱い酒)ですね。

そんな感じで2日 3日とご機嫌な日々を過ごしたお正月でした。


で・・・気がつけばはや6日 

あわてて塾長日記で新年のご挨拶が・・・まだだった事に・・・


右手人差し指の腱鞘炎(バネ指)も最近は痛みも少なくなり 短時間ならキーボードとも仲良くできそうで

昨年よりブログの書き込みを増やせそうな気がします・・ガンバリマス!!


年の初めの書き込みにしては、なんのお役立ち情報も書けずでしたが


今年こそ皆様にとって飛躍の年でありますように祈念しております。



本日も最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。

塾長でした。

---------------------------------------------------------

花屋創業塾の開業講座は、花店 園芸店 ネット通販 花屋の起業

花屋開店を実現させる花屋オーナー育成スクールです。

花屋創業塾は過去現在も、独自のスタンスで確実をコンセプトに地道に活動する事で、

失敗しない花屋開業をお教えして居ります。

受講生に合った個人指導で個性を生かして 儲ける経営指導と技術提供と開業後の無料アドバイス

全国各地に、多数の開業店の実績を誇る花屋創業塾です。

                                                                                                            • -