花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

3回目のワクチン接種に出掛けました

まいどおおきに~

 

 

花屋開業講座担当の長谷川です。

             f:id:jyuku-cho:20071229234219j:plain

 

 

今日の塾長は、注射の出来る様に 

 

腕の出しやすい服で3回目のワクチン接種に出掛けます。

 

出かける気分で、予約の時間を再確認すると

な なんと 思うより1時間遅いぞ~

 

あと1時間ほど自宅で待機する事になりそれじゃ~とpcをon

 

毎度毎度のポチポチとキーボードと時間の掛かる格闘技で、

左手はキーボードの左隅を人差し指でポチッポチと

右手の人差し指でほぼ全域をポチポチと右往左往する作業の有様です。

 

一時期両手で作業できるようにキーボド操作を独習したのですが

両手使いをすると肩こりがするし 目がかすむし・・・

イライラばかりでストレスになりまして・・・

 

結局1週間で両手使いは断念し、年寄りスタイルの

人差し指運動にもどりました。

 

過去記事ですがお役に立てばと・・・

jyuku-cho.hatenablog.com

 

花屋開業講座塾長の仕事場紹介

i-ll-flowers.com

 

 

jyuku-cho.hatenablog.com

 

やっとこさでこのあたりで1時間経過・・・

遅いでしょ・・・

書きたいことが有るのに、スローテンポなキーボードです。

 

・・・・・

1時間後の書き込みです。

 

新型コロナ三回目のワクチン注射無事終了しましたぁ~

 

近所の掛かりつけクリニックで、チクリとされてきました。

 

おミクロンでしょうが 一日も早い収束を願いたいもので、

最近は極力外出を控えた生活習慣に飽きが来ても仕方無いですよね~

 

一日も早く、にぎやかな所にも出かけられる日が来て欲しいです。

 

 

寒い時期に暖かく感じていただくのに 暖色系の花で作ったアレンジや

 

赤色の素材の画像をアップしてみましたのでご覧ください。

 

 

f:id:jyuku-cho:20190219144633j:plain 

バレンタインをイメージし、黒と赤のリバーシブルの和紙で器を巻き

襟の要領で赤に裏返してハート方にしたアレンジ商品。

 

                

 

 f:id:jyuku-cho:20110613170358j:plain

アブチロン 赤い釣り鐘のような花 

 

 

 

 

 

f:id:jyuku-cho:20081205143218j:plain     f:id:jyuku-cho:20090414212729j:plain

アレンジ実習の商品           スカビオーサ

 

 

f:id:jyuku-cho:20090628174001j:plain

 

ワンサイドの花束作りと和紙ラッピング練習品

 

 

 

f:id:jyuku-cho:20100916133325j:plain バレンタイン向けにリボンでハートの形に演出

 

       

 

            f:id:jyuku-cho:20101008154442j:plain 

            花の配置が素直なバスケット商品でしょ! 

 

 

 

f:id:jyuku-cho:20131021104922j:plain      f:id:jyuku-cho:20170418155319j:plain

アートフラワーの商品作り練習作品       お色直し用のブーケ実習

 

 

 

f:id:jyuku-cho:20111115171505j:plain        f:id:jyuku-cho:20120131151932j:plain

赤いダリヤとバラのラウンドブーケ       ボールブーケ


三回目の注射をした後で3時間ほどたちましたが、

何も変化は有りません。


一応解熱剤を下さいましたが、使わなくても良さそうな気配です。

 

今年の花見はみんなでワイワイ騒ぎたいですよね~

 

花見弁当とビール又は美味しいで日本酒で

 

カンパーイ  

 

      浮かれてみたいで~す~

 

 

最後までお読みいただきありがとう御座いました。