花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

ハガキよりも早く 翌日には届く! ビックリ‼

伝書鳩よりも早く、ハガキよりも早く 

翌日午後4時前には自宅に配達されるとは



      f:id:jyuku-cho:20161220105757j:plain

これが壊れた旧オーブンレンジで加熱しているのはお餅です。


まいどおおきに 
花屋さん開業講座の長谷川です。


前回のオリンピックの女子のカーリング決勝戦を応援しながら

ピザ作り最終章の途中でオーブンレンジが壊れたことを書きました。


今日はその後のビックリした話で、

ピザは何とかガスコンロのグリルとフライパンで無事焼けましたが

ホットしたとたん あれ~なんだか体の調子が悪いぞ~

少しさむけがするようだし 立ち仕事が辛い。


娘にピザパーテイの仕上げと後片付けを頼み

自身のベットに向かいました。


体温計は36度5分で、私にすれば微熱で、

そのまま夜11時まで熟睡し、腹減った~と起きてきて

残されていたピザ4分の1サイズを平らげたら

すぐさまベットに・・・㏌


で 壊れたオーブンレンジは


翌月曜日に奥さんの 大好き! ごひいきの! 

ジャパネットたかたへ電話で注文を済ませたそうで、

明日火曜日午後には届くよ~  だそうです。


噓でしょ~ あさってと違うのか

聞き間違いでしょ~と聞き返すつもりが、

ここはふぅ~んと適当に返事する場面かも・・・・


なんぼ何でも 本やノートでもあるまいし

重たいオーブンレンジレンジが

翌日に届くものかぁ


アマゾンで本を買っても翌日には届かなかったのに??

小っちゃいPCの電源セットでも5日も

待ちぼうけくらわされていたぞ~


翌日の午後4時過ぎのこと ガチャと玄関ドアの音がして、

上の孫が学校から帰宅・・・おかえりー


その5分後ピンぽ~ん 

佐川急便です~ 


私の部屋に来た孫娘が言います

みんみんレンジを運んで~と部屋に入り言います。

風邪ひきでしんどいから、

ママにたのんでぇ~と  みんみん弱気丸出しですよ~

      
          f:id:jyuku-cho:20120722194748j:plain

        ママを手伝う孫娘


あとで聞きましたら即夕飯の惣菜作りに活用したそうです。

ビックリしました!!

翌日夕方までに届くとは・・・・

奥さんに聞きました・・・・そしたら

ジャパネットには信用あるからよ~~ だってさ

 エッ通販に信用 顔が利く・・・噓や~~~


花屋開業講座実技のヘヤーオーナメント作り 2点

    f:id:jyuku-cho:20120612173345j:plain


        f:id:jyuku-cho:20120607074804j:plain


その夜少し熱が出ましたが、単なるのど風邪でしょう

5日間自宅謹慎で風邪を治せました。ラッキーです~


    f:id:jyuku-cho:20120310182042j:plain
   
     枯れ枝で面白いラインを出してみようと・・・



          f:id:jyuku-cho:20110903163606j:plain

          細いラインの枯草を使ったフローラルコラージュ



本日も最後までお読みいただきありがとう御座いました。

次回には花屋の商売について書きますので、よろしくです!


      塾長の花屋開業講座スペース

        f:id:jyuku-cho:20131109120751j:plain