花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

元気でおりまっせ~~と ご報告です。

f:id:jyuku-cho:20140105155732j:plain

昨年の4月からの なが~~いご無沙汰をしてました。

 

それで、現在はどうなのか?

 

ブログの更新も無く歳も歳だし~

 

心筋梗塞になり豊中市民病院に

 

 

 

塾長はこの世には、もういないのではないかと・・・・

 


花屋開業講座 塾長日記はおよそ10ヶ月ぶりの再会です。

 

私事ですが

昨年の4月中頃にし心筋梗塞になり豊中市民病院に緊急入院し

速攻でカテーテル手術を受け、

集中治療室に2日間その後5日間の入院をして

血液をサラサラにする薬と利尿剤を毎日摂取する事を守る事で

おかげさんで!!

元気でイキイキと暮らしております。

 

ブログを書くのが億劫になったのは

花屋開業のキーワードで検索しても掛からなくなった

 

現状のブログのスタイルでは、いくら書いても意味が無いと

ブログに関して病気入院をきっかけに放置していましたが

最大の理由は 花屋開業のキーワードで検索しても

このブログが掛からなくなったのです。

 

以前は花屋開業で検索すればトップページに表示で

多くの方々見て頂いていたのですが・・・・

 

なんでやねん!

毎日多くの方々に見てもらえましたが・・・・

 

色々と調べてみれば

 

後発の同業者のまとまった記事に負けていることを知り、

古いスタイルでの書き方や、キーワード、

自分のブログの中での文章やフレーズの連続コピー使用

などが違反行為かもと推測でき、

 

今のスタイルでは検索から外される~と知ったからで一気に

書き込む元気をなくし、

 

しかも長ーい試案検討がおよそ10ヶ月も放置のまんまに

今日に至りました。

 

今後の方針は?

大きく方向転換しようかな~~と考えております。

 

日々の記録に戻すか? 花屋関係のお役立ちブログにするかと思案したら

 

違う形のブログデビューするのも道かなとも・・・

 

 

今回は、

元気でおりますよ~~

報告だけさせていただきました。

 

           f:id:jyuku-cho:20200312134940j:plain

 

 

 

卒塾生で活躍の花屋オーナーさんに現況だけでも伝えたくて

ポチポチと思い出しながらキーボードと格闘技をしました。

 

次回は最近はまっている趣味のなかで

数たくさんの失敗例でもを書いてみます。

 

                 f:id:jyuku-cho:20100119211420j:plain



塾長は元気ですよ~と

      伝えたかったのです~

 

最後までお読みいただきありがとう御座いました。