花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

花屋創業塾 一門会の新年会のお知らせです。

昨11日午後3時で、参加人数が確定しましたので、

本日会場に予約を入れてOKとなりましたので報告です。


今年の一門会は、大阪南部からの参加者が多いと言う事で

そのメンバーさんの意見を採用し、初めての千日前での開催です。



しかも、会場を下記のように、お酒、料理より、それぞれのメンバーさんで

花屋の儲かる話、趣味の話など、意見交換がし易い様にと

塾長の独断で、

シダックス大阪千日前クラブ 

地図などは、上記へアクセスし確認をお願いします。


時間は、18.30〜 21.30の三時間で、塾長は1番先に突入し、

メンバーさんの到着を待つ積りですから、当日の商用を済ませて

慌てずに、走らずに、ニコニコと、

料理はダイニングコースで飲み放題ですから


塾長は、早めに難波に向かいまして、近辺を散策したり見学していますので

早めに来れる場合は、塾長と近所のカフェーでお話しましょうか。

                                                                                  • -

昨日の花屋創業塾は入れ替わり立ち替わりで訪問頂き大忙しでした

NFDフラワーデザイナ資格の勉強に来校の 

Haruruオーナーさんと、年末商戦の報告と、雛祭り商品、

今年上半期の取り組み方を熱く話して頂き、頼もしいと感じた塾長でした。



今年のNFDコンテストのフローラルコラージュに出品する

花の部屋の宮下さんが(一門会で初めてのエントリーです)

今年初の花屋実技中級コースで来校で、

コラージュの試作を拝見し、なかなかやりますなぁ〜と

総理大臣賞が取れたら イイネ! 入賞して欲しいとエールを・・・

その後、クラフトワイヤーを使用したWハートのブーケ作りのレッスンを。


次は、創業をお考えの遠方からお越しの女性と花屋開業に対する相談に・・・


とても忙しい創業塾でしたが、どなたも、元気で、良い笑顔で、商売熱心で、


活気ある創業塾の一日でアリガトウヽ(^o^)丿です。