花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

祝 受賞記念茶話会

大阪府フラワー装飾技能士会のコンテストで見事受賞した

kさんとmさんがレッスンに来ました。

    受賞記念茶話会

毎度有り難う御座います。

今日の塾長と言う事で気楽な嬉しい話のページです。



昨日の金曜日は難波の教室でレッスンに当たっていました

 受賞記念茶話会

過日お知らせした大阪府フラワー装飾技能士会のコンテストで

見事受賞したkさんとmさんがレッスンに来ました。

受賞後の最初のレッスンで、この二人には塾長から我が儘を

伝えてありました。

もし受賞したらチョコクロを御馳走してや〜

難波校から2名がエントリーしてその2名共が受賞しました。

たいへん嬉しい事です、(kさんからその写真を送って

もらいましたが、横向きで今回アップ出来ませんでした。)

でレッスンが終わってから、小生とE先生と受賞の二人で

受賞記念茶話会をはじめました。

小生にホットコーヒー付きで、E先生には柚子茶つきです。

めちゃめちゃ楽しいテイーパーテイーで、コーヒーカップ

カンパイ〜、  パチパチパチと拍手であとは、製作段階の

苦労話で盛り上がりました。

チョットした祝勝会でしたが、自分の担当している生徒さんの

活躍や嬉しそうな顔をみれることは、この仕事最大の感動です!

近日中にその映像をアップする予定です。

ご期待ください。

小生の家族にとって明日は嬉しいイベントの日です。

大安の日にする行事にあたります、 いまから予行演習を

セリフも覚える必要があります。  

結納の儀式で 父親の出番です。


今日はプライベートなブログになりました。


今日もご覧いただき、ありがとう御座いました。


 またおこしください。     塾長 でした。