花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

新しい花屋さんが 今日16日朝10時 開店!

好きな仕事で独立開業を果たした彼は・・・


新しい花屋さんが 今日16日朝10時 開店しました


お祝いに! 励ましに! 行きたかった、

残念ながら前からの予定があったので心配で心配で落ちつか無くて。。。


f:id:jyuku-cho:20170702085824j:plain


先ほど様子を知りたくてメールしました、〔PM7時頃) 
    
まもなく彼より返信が有りました。
 
あーあ疲れた から始まるメール。 

なんとなく良い予感、

本日の来店客数 、平均客単価が書いて有りました。
 
いい感じの売上でした、 

やったね* ほっとしました。

開店前日の昨日 私と 栄作先生と 二人で

開店直前指導をしました。

創業前日のオーナーは1番疲れている時期の様子で

花のキーパーの陳列やインテリアなど最終仕上げを手伝い、

そして、

テキパキとアシストする奥さんに感心して安心して

無事帰宅しました。

夫婦で店を開ける時 なにより仲が良い事が大事です。

感性の良いインテリアグリーンやフラワーアレンジで

地域のお客様に愛され大きく発展してくれる事でしょう。


これからも後に続く後輩の為に頑張って応援します。

きっとこのページ見てるはずの彼にエールを


無理をせず、奥さんを大事に仲良く

お客さんの視点で頑張って下さい!
 
 ファイト、ファイト、ファイト〜。

また見にいきまっせ!



おおきに ありがとうさん  また来てください

           塾長でした。