花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

花屋開業相談について

昨日&今日と連日 ご相談にお越しいただき、

花屋開店についていろいろ面談し、お話して居りました。

どなたも真剣に花屋の開業をおお考えの様で、

丁度、講義の合間でしたので無料でお悩みについて

話しあって居ました。



どうぞ又お越し下さいね!

私で良ければいくらでもお付き合いいたします。


また、土曜日の夕方から遅くまでは

大阪府フラワー装飾技能士会理事会に出席と・・・

1週間のフル稼働でした。


そんな訳で今日の小生はお疲れのようで、

ブログを書く体力が少々downで・・・


でも、でも、

今朝メールをチェックして、

とてもうれしかった事が・・・

2件も


先日、ユーチューブを使ってプラッターズとプレスリー

オンリーユーをこのブログで紹介しましが


プレスリーに詳しい方からコメントを頂き、指摘を受けました。


それでーなんで嬉しいのかって?





そのコメントを下さった方が優しく&詳しく

プレスリーについて沢山のエピソードを教えて下さったのです。


ネットの世界にも、暖かな方が居られる〜と嬉しくなったのです。

お礼を込めて花束です。 



次は

私のしごと館のサポータースタッフさんからでした

こちらこそお世話になりましたので、ありがとうです。

お礼を込めてこの花を!

 

 


小生の拙いブログを通じて、暖かい方々と繋がりが出来て


ホッコリ、ゆったり、楽しい休日です。


皆様に 感謝!感謝! の塾長です。




で、今日は小生の携帯で撮影した、映像で、失礼します\(^_^)/

 


現役のオーナーさん向けお役立ち情報
 -------------------------------------------------
花屋商閑期暇な時期をどのように過ごしますか?
その一 お暇ならしてよね〜
お役立ち情報
花の水揚げ方法 
千両は正月の花材
餅花の作り方
餅花の作り方画像付き
シクラメンの仕入れ
 ---------------------------------------------------------
花屋開業を目指す未来のオーナー向けの情報
花屋開業は、簡単です?
その一 超簡単かな?

花屋開店の動機について
その一 軽ーい動機
その二 色いろおまっせ・・
花店見学にもマナーが必要では
花屋の技術と資格の情報

花屋技術と資格とその効果について
その一 資格が無くても?
その二 プロの仕事人は・・

花屋創業塾でのレッスンについて
その一 商品を作るのが
その二 塾長が指導を 
その三 ネーミングは大変大事な・・
  

花屋店作りと設備や什器店舗構成についての情報
花屋店舗をどのように造りますか?
素人が陥る店舗作りいろいろ塾長が・・・
その三で塾長がまたも・


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー