花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

 花屋最適物件を求めてサポート編

父の日商戦お疲れ様でした!


如何でしたでしょうか、今年の父の日は?

前年より少しでも、頑張りましたか?

楽しい商品を用意しましたでしょうか?

父の日商戦が終わると花屋さんの上半期が終了で,


取り敢えず一息ついて、一休み して下さいね!

f:id:jyuku-cho:20120730170043j:plain
さて、塾長のブログ書き込み回数が減っています、ペコ m(__)m ペコ

とにかく忙しい毎日で、

月曜日〜土曜日まで連日花屋創業塾の開業講座と

花屋実践実技コース、

それに、国家検定フラワー装飾1級受験生を見ています。



今年の国家検定1級には、4名の卒業生が受験で

卒業後しばらく逢えなかった人も居まして、なつかしい気分です。


7月の検定に向けて、そろそろタイムアタックの時期で、

あと3分が欲しいぃ〜、

ブーケーのパーツ作りで腰が痛い〜などなど

真剣ながら、パワフルなレッスンの雰囲気で、にぎやかな事です。


今回受験するメンバーさんの2名は

大阪の超有名ホテルで活躍している方と

有名ショップのチーフさん

ご自分でスクール主宰者だったりで、

アドバイスすると すぐに理解出来るだけの

ポテンシャルの高さで安心です。


そんな中でも 花屋創業塾卒業の花屋オーナーさんから

相談や、報告が入り、何時もの大阪弁で、

遠慮なく喋るもんですから、新入生さんはビックリ(?_?)で、

相談が終わり、ゴメンネ」と

事情を言うと安心してくれるようで、感謝してます。


f:id:jyuku-cho:20120730170220j:plain



花屋創業塾一門会メンバーさんで、急ぐ相談が有れば、

講座中でも、日曜日でも、移動中でも電話に出ますから

卒業生&在学中の塾生さんも、


困った時、急ぐ用件は電話で、

急がない時は、携帯メールで連絡下さい。