花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

みんな 12月も元気でがんばろ~   胃カメラのんだよ!

12月1日となり、 気忙しい 師走に相成りました

今日はとっても冷え込んでおりま~す。


まいどおおきに 花屋開業講座のはせ川です。


先日 いつも世話になっている病院 で

胃カメラ検査を受け、その後ドクターとの面談で

胃がんの形跡も無いので、どこも悪くない、

安心しても 良いでしょう・・・と言われました。

心の中で やったー!と叫んでいました。


夏の暑さに負ける体力と、冷たいものを多く摂る事で

胃腸が弱っていたようだとおもう自己判断ですが。

で、

今日の話は その時の様子を・・・・

他人様よりも痛みに弱い人だと自覚している自分でありまして

消化器科のドクターに一度胃カメラの検査をして欲しいと

頼んでみた時に、

いいですよ~ と。

ところで 口からと鼻からと二通りありますが・・・と

のどの弱い自分でして鼻からおねがいします~~と。

(あとで気が付きゃ繋がってますよね~)


前日夜と朝から絶食をして 

無駄な元気を装って自転車でいそいそと病院へ


何だか嫌な予感⁉

説明を受けるのに 元気な返事を返してるつもり・・


いざ 黒いチューブさんは、私の鼻からのどにぃ~~ぃ


およそ10分間か15分間かもっとだつたかな~

人生経験多いのに~ 男でしょ~と

我慢できなきゃだめでしょう~(自分の励まし)


でも 何を言われても 

 無理で~~す

口からはうめき声とよだれがあ~ 
 
うがぁあ~ぅ~ ugggu~~


私って身勝手なんでしょうね!

痛くも痒くもないも無い時に 

打つ細~い注射針が怖いし 

とても痛みには超弱い あまのじゃくなんだそうです。


検査の後3~4日はトラウマに成るんと思いながら

大丈夫ですよ~

と診断されて急にパワーの出る出る塾長でした。



暑いからと言えども 冷たいものもほどほどに、

アルコールを飲んだからと食べ過ぎたら駄目ですね。



歳を考えて、自覚しなきゃダメでしょう

女房のチクリの一言が耳に残る一日でした。


手造りしたうどんの 鍋焼きうどん 

手作りしたフランスパンベーコンエピ

ついつい体の歳を忘れて

好きなものを暴飲暴食する高齢者の

ワガママ丸出しの日々は

これからも

続きますよお~~ 

きっと大丈夫~~

あ~あ また また 食べ過ぎた~~


胃カメラで弱気な自分を反省する・・・

 <=本人ですぅ


本日も最後までお読みいただきありがとう御座いました。