花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

花屋がうまく乗り越えるべき1月2月の商閑期とは

まいど 

箱根駅伝の復路のラストは手に汗にぎる展開でしたね。

後ろから追いかけるって俄然やる気が出るパターンで、

いずれ追いつくかもと言いながら、

大事なところは、何故か見過ごしていたドジな

花屋開業講座担当の長谷川です。

あいるフラワーカレッジi-ll-flowers.com

今日のお勧めは 花屋の商閑期の過ごし方について

当ブログを書き始めたころの記述を 追記、訂正をしました。


花屋オーナーさん これからオーナーを目指す方に

ぜひお読みいただきたいと思います。



花屋がうまく乗り越えるべき 商閑期とはjyuku-cho.hatenablog.com





参賀日ものどかに過ぎて、今日からは 

お仕事の方が多くおられたことでしょうね。



寒いながらも雪は無く、穏やかなお正月を過ごせました。


奥さんは孫の家族と一緒に映画館へ鬼滅の刃を見るんだと

そろってお出かけで、

一人のんびりビデオ録画の吉本新喜劇

見ながら新聞を読んだりしてました。


スクールがスタートするまで(8日)は、お暇です。

f:id:jyuku-cho:20130930151240j:plain

8日までにマスターしたいのはフランスパンつくりで、

上手にクープが入り、焼き色も良く大きな気泡の出来たバケット

よそ様に差し上げても恥をかかなくて済むような仕上がりのパン。


f:id:jyuku-cho:20131021104343j:plain

あとは、春までに作りたい物があり、日曜大工の工作で作る予定の

設計図とその木材の寸法だし作業などなどで忙しい感じです。


f:id:jyuku-cho:20090923091453j:plain

今日も最後までお読みいただきありがとう御座いました。