花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

まもなく 花屋のマザーズウイーク 始まります。 頑張って~!!

まいどおおきに!~

日本全国で ゴールデンウイークに突入しました。


連休に何して遊ぶ~~なんて、何処へ行こうかな~

遊園地 山 魚釣り キャンプ・・・・その他いろいろですが,

花屋オーナーとしてフラワーショップをやりくりしていた時は、

目前に迫るマザーズウイークの準備で

他の事には気持ちがいかずでした。


ともかく母の日商戦の終わるまでは 連日仕事に追われて、

子供を連れて遊びに行く余裕など全く無くて、

とても寂しい思いをさせていたようです。




jyuku-cho.hatenablog.com


5月に入れば日々の作業と、

母の日商品の通販部門の発送作業に追われて

連日のように 残業&残務で深夜の帰宅だったり 

徹夜となりそうですね。



4月末までに花屋さんは、母の日商戦につかう 資材 機材 

発送用の花箱 クッション メッセージカード 吸水スポンジ 

アレンジ用花器などの消耗品の最終確認をしてくださいね。


花屋のオーナーとして現場を離れて

およそ20年余りになりますけれど、

この 母の日商戦年末の迎春商戦

2大イベントについて はいまだに緊張したりでテンションっが上がります。


久しぶりの書き込みをしていまして、3ヶ月振りでしょうか?


趣味の手造りフランスパンつくりや 手打ちうどんの足ふみに

チャレンジと再度の失敗を繰り返しつつも 

とても元気に

隠居暮らしを楽しんでおりますので、 

卒塾生の花屋オーナーさんに 生きてるぞ~~と ご報告させていただきました。

。 


本日も 最後までお読みいただき ありがとう御座いました。


jyuku-cho.hatenablog.com


id:jyuku-cho:20140105155732j:plain]

jyuku-cho.hatenablog.com


花屋創業塾 長谷川塾長でした。