花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

花屋の集客に動画やインスタグラムを使いませんか

YouTubeを見るのが大好きな花屋創業塾の塾長ですが

 

ブログだけでは無く動画やインスタグラムを使用すればもっとカッコよく

 

花を表現できてお見せ出来るのですが・・・ 徐々に頑張る塾長です。

 

 

ネットショップの集客について、ユーチューブでお勉強をした塾長です。

 


f:id:jyuku-cho:20071229234219j:plain

 

2月の楽しいイベント節分で、巻きすしを恵方に向かってお食べになりましたか

 

鬼は外、福は内と豆まきは楽しくできましたでしょうか?

 

 

実は夕飯でいつものように熱燗を楽しみながら巻きすしをかぶりつき

 

みんながご馳走さんと食事が終われば 塾長と孫の父親二人がで赤鬼と青鬼になって

 

豆まきで大騒ぎする予定でしたが、電話で卒塾オーナーさんからの時間のかかる相談を受けていて

一日遅れの4日の今夜することに なりました。

 

なんだか気が抜けたビールのような、クリスマス翌日に売っているケーキのように

 

気分が盛り上がらないでしょうが、孫が望むのでトライするような塾長です。

外に聞こえないように小さな声で ガオー 鬼だぞ~~と

 

 

f:id:jyuku-cho:20090313103316j:plain


さて 新しいブログにはまだまだ慣れ切れておりませんで、

 

花屋商売について書ききれていないのが現状で、このページにお越しいただいた方に

 

申し訳なく恐縮しております。

 

f:id:jyuku-cho:20090318170423j:plain

 

明日は四月に新潟県燕市でネット花屋を開業予定の女性オーナーさんのレッスンが

 

有りまして、昨日から新しい関連情報を集めたり確認作業をしておりました。

 

ネットでいかに集客するか、費用をあまりかけずに・・・が

 

本日の塾長の勉強のテーマでした。

 

お勧めの動画をご紹介しますのでぜひご覧ください。

 

 


あなたのビジネスにも動画が使えないだろうか

 

どうぞゆっくり時間をかけてシリーズも見てくださいね、

判りやすく話してくださるので、塾長はチャンネル登録させていただきました。

 

本日も最後までお付き合いいただき有難う御座いました。