花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

     謹賀新年

明けましておめでとうございます


花屋オーナー様 スタッフの皆さま お花関係者の方々

年末迎春商戦 お疲れ様でした!


花屋創業塾 塾長の新年最初の行事は、


家族が起きてくる前に、このブログを書き、

皆様にご挨拶させて頂く事としております。


今年も新年にふさわしい春の海(筝曲)を聞きながら、楽しんで居ります。


晦日の塾長は、朝から携帯を肌身離さず、

どこにも出かけず、そしてパソコンの前に座り込み

まるで選挙速報で、当選確実のニュースを待つ心境でした。


花屋創業塾一門会メンバーさんから知らせてくれるのを

いまか いまかと、ワクワク&ドキドキと・・・・

最初の連絡は、午後2時頃でしたでしょうか、

花のネット通販専業の お花屋さんからでした。

さすが通販店さんの年末仕事納めは、早いもので〜と感心する塾長でした。


夕方になる頃から、迎春商戦を戦い抜き、

後片付けを済ませてからでしょうか、次々とメールが入り出して

最終は夜10時過ぎまでの嬉しさキープ状態です。



塾長のホットライン、携帯に届いたメールに対して、

お疲れ様でしたm(__)mと返信する訳で、


メール一つ作るのに大そうな時間を要する塾長としては

嬉しい、楽しい、一門会メンバーが頼もしくて

沢山の文章にしたいのですが、誤字脱字に気づき

訂正、書きなおしで、ポチポチで、

まるで必死のパッチ状態で追いつかない感じでした。


いつもより短文で、愛想が無いと、

怒るメンバーさんは居ないと思いますが、ゴメンネですよぉ〜

(メール操作が遅いのは承知の、事実として知っているから)

まもなく、元旦恒例の初詣とお墓参りに出かけます。


今年の抱負などは帰宅後に追記させて頂くことにして、

初詣に行ってきま〜〜す。