花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

もうすぐ花屋開店塾の新年会でウキウキ気分じゃ

急ぎの連絡します、見て呉れているといいんですが。

塾長のメール相談室にメールを下さった 

〇〇県のさ〇き様、昨日と本日夕方の二回お答メールを返信しましたが、

何度チャレンジしても不達の表示がでてしまいます。


小生のPC能力不足なのか、原因不明です。


明日もう一度詳しい人に相談してみますので、お待ちください。

お急ぎであれば あいるフラワーヅカレヅジへお電話下さい。

ご本人の確認ができましたら花屋開業塾ホットラインを紹介できるように

スタッフに頼んでおきます。(塾卒生と同じ扱いで無料です)

ここでは詳しく書けませんが一言

古い体質と指導力の無い先輩たちの居る店を 早く辞めて下さい、

身体と気持ちまで壊して店員をすることは賛成できません。



  --------------------------------------------

花屋開業 花屋開店 花卉販売起業を技術指導と実務講座で

儲かる花屋オーナの育成し、花屋さんの営業をバックアップ!

現役オーナーさんと花業界で働く人への応援ブログです。

  ------------------------------------------


まいど〜塾長でおますぅ〜

もうすぐ花屋開店塾の新年会でウキウキ気分じゃ〜あ〜りませんか!

北新地のお店に予約をしなければ〜  

女性にはお料理の後のスイーツを確かめておかなくっチャァ〜


嬉しい事や 心配事や、・・・・


間もなく花屋開店をする新店舗オーナーさんに

いつものお節介アドバイスをそろそろ増やさないと、

それから依頼のあった

リボン台も作らなくてはと超忙しくなりそうです。



最近、花屋開店資金は?と検索して頂いてるようで

それも早々に仕上げなければ、


さらに途中放棄したままのホームページ作りを

再開しなくては、生徒さんに付いて行けなくなりそうで、

今年新年の目標 仕事が早い を守らないと・・・


ムズイナ〜(若者気取りで)ムズムズじゃあ〜

                            塾長でした。    



 -------------------------------------------------

過去の記述の中で特にお読み頂きたい物をピックアップ!

久しぶりのアップ作業をしました。人気の餅花作りを分かりやすく

      
現役のオーナーさん向けお役立ち情報
 -------------------------------------------------
花屋商閑期暇な時期をどのように過ごしますか?
その一 お暇ならしてよね〜
その二 ボケーッとしてたら〜
お役立ち情報
花の水揚げ方法 
千両は正月の花材
餅花の作り方
餅花の作り方画像付き
シクラメンの仕入れ
 ---------------------------------------------------------
花屋開業を目指す未来のオーナー向けの情報花屋開業は、簡単です?

その一 超簡単かな?
花屋開店の動機について
その一 軽ーい動機
その二 色いろおまっせ・・
花店見学にもマナーが必要では

花屋の技術と資格の情報
花屋技術と資格とその効果について
その一 資格が無くても?
その二 プロの仕事人は・・
花屋創業塾でのレッスンについて
その一 商品を作るのが
その二 塾長が指導を 
その三 ネーミングは大変大事な・・
  

花屋店舗の場所選びについ
その?どこがいいのかな
その?迷わず見てや〜

花屋店作りと設備や什器店舗構成についての情報
花屋店舗をどのように造りますか?
素人が陥る店舗作りいろいろ塾長が・・・
その三で塾長がまたも・・

花屋さんならではの感動の話
塾長の体験談と卒業したオーナーさんからの話
その一 青年が一本のバラを・・
探し探して一人の青年が(開業講座の原点かも)