花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

華生活ショップ 季の樹 華の季さんからメールがきました

まいど 花屋開業をサポートしている花屋創業塾の塾長です。


先ほど創業塾のメンバーさんの西オーナーさんから

メールが有りましたのでご紹介します。


華生活ショップ 季の樹 華の季


株式会社 アウトワードデザイン



実は他の塾生さんから、正月用のリースや餅花等をガラス面に取り付けるには?

と質問を受けていた事を、お話したのです。


両面テープ、サッシのねじを利用する、

クランプ、鉄製ドアーなら磁石などなどと・・


その時に西オーナさんが以前使った事が有りましてと、

その商品名を調べて、連絡しますと・・・・



先ほど連絡があり、今日のブログで画像付きで紹介しましたの見て下さいと

株式会社 アウトワードデザインの 記事はココから



メンバーさんが情報を共有できるようにとの心使いで、

実に有りがたい事で有ります。

餅花の作り方

餅花作り写真


過去にも卒業した塾生オーナーさんの花屋以外の得意分野を使い

一門会のネットワークで難問を解決した事を想い出しました。

素晴らしい仲間だと感心している塾長です。


西オーナーさん感謝です。

最後までのお付き合い有難うございました。  塾長