花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

花屋さんの閑な時期を 花屋商閑期と言いまして

花屋開業講座のお役立ち情報は

〇 今のままで良いのだろうか、しばらく続く花屋商閑期になにか取り組まなければ

〇 今年の兆候として、塾長と相談して満足、単に相談が してみたかった!

〇 相談する事がゴールのような,相談者が多いよう見受けられました。



花屋開業 園芸店 ネット通販で花屋の起業 花屋開店を実現させる

花屋オーナー育成スクールです。

花屋創業塾は過去現在も、独自のスタンスで確実をコンセプトに

地道に活動する事で、失敗しない花屋開業をお教えして居ります。


開業後に 悲しい結果に陥る人、 閉店に到る花屋を1軒でも無くしたい想いで

受講生に合った個人指導で個性あふれる花屋開業と 

儲かる指導と技術提供と開業後の無料アドバイス

全国各地に、多数の開業店の実績を誇る花屋創業塾です。


新緑の季節に入り塾長は、毎朝毎朝体力作りの為に、近所の公園で

ウオーキングをしておりまして、少しずつ少しずつお腹の出っ張りが

減って来てましてぇ〜 

ナイスバディーと自画自賛しようかな〜で有ります。


ところで、この新緑の季節は、俗に言いますと 木の芽どき で、

気候が温暖に向かう時期で、どなたもなにか新しい事をしたい!

年度も変わり今までと 同じではいけない!


なにか一歩を踏み出さないと 駄目になるのでは?

そのような、強迫観念をお持ちになるようですね。


現役の花屋オーナーさんでも、母の日商戦を 無事乗り越えて、

一息ついた時

今のままで良いのだろうか?

しばらく続く花屋商閑期になにか取り組まなければ落ち着かない事でしょうね。


花屋オーナーさんで有れば、今年の下半期をどのように売り上げを上げようか?

上半期の不具合や、これからの販促活動を考えるのには

とても良い時期だと理解して、実行有るのみでしょうね



想い出して見て下さいね、卒業式シーズン 母の日など忙しい時期に

いろいろ思いついた事に取り掛かれる時期なんですよ〜


エッ なにも思いつかなかったぁ〜 

塾長教えてぇ〜  私は何をすれば良いんでしょうか?

分らない時はどうすれば・・・・・ メールでもして来なさい!


ところが、創業塾卒業生は聞いて来ません?

本当のところは聞いて来て欲しいのですが

すでに、実行しているか、取り掛かっていると思います。


簡単に言えば、

これまで出来なかった事、思っていた事にチャレンジすればよい事です!

 -------------------------------

話しは変わって

4月5月は毎年花屋創業塾にはいろいろの相談者からメールや面談で相談をお受けします


今年の兆候として、塾長と相談して満足、相談が してみたかった!


相談する事がゴールのような,相談者が多いよう見受けられました。


甘過ぎます よ〜 

なにを納得したんですか?



自分の意見が間違ってなかったと満足でしょうか?

ありきたりの質問をして、違いが無かった事に満足ですか?

面接と勘違いして自分に満足ですか?

自分の意見を話して見た事で 満足ですか?


花屋開業についてなめていませんか?



まさか まさか 1回の面談で貴方のココがヤバい!


そんな甘い計画では、すでに過去の花屋ですよとは、言い切れません

貴方は花屋に不向き ですよと1回では言い切れないのを感じませんでしたか


私の話しを聞いて納得! それで良いんですか?

近所のアレンジ教室で習えば商品として成り立つとお思いいでしょうか?


今年の開業相談は疲れました、ガッツの有る、しっかりした考えの持ち主は・・・