花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・



明けましておめでとうございます


花屋さん年末商戦お疲れ様でした。


年が明けてのんびりしている頃でしょう、

どうぞゆっくりのんびりとお正月休みを楽しんで下さい。



小生は毎年1月2日の初詣や墓参」の行事に

もう少ししたら出かけます。


今年から来客の都合もあって、1日早めての行動であります。



年末から今年の目標の一つである


出来る事は早く済ませる


予定を立て、素早く行動に移すを目標に、が


忙しい元旦になってしまいそうです。



でも用事を済ませたら、


新年を 祝い熱燗で     一杯


家族全員元気である事を  祝って1杯


今年もガンバロゥーで  また1杯

お客さんが年賀で来宅で  さらに1杯

塾生と塾卒オーナーさんが活躍して良い報告

を呉れた事でさらに  グイーット1杯と

幸せな塾長を感じて   またまた1杯と



重ね重ねて何時か心地よいまどろみの世界に 

グ〜グ〜


酔うとすぐに眠くなりお客さんをほったらかしで、

グーグー


お昼間からご機嫌になっても良い、お正月だーい好きな

単純明快な塾長で〜す。



昨年も31日夕方5時頃から

お弟子さんからホットラインで報告を受けました。



総じて善戦した報告で、一安心であり

パソコン初めの明日位から書き込もうかなと思っています。


それでは今からお正月行事に

とりかかります


皆様の今年の1年の健康を祈念して、


声高々と


乾杯〜


有難う御座いました、


今年もよろしくお願いします〜


もう1度


乾杯〜


ありがとうございました。