花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

京都北大路の花屋 Tunagu花 オープン 

京都北大路の花屋 Tunagu花さんが明日10/15日オープンです。

花屋創業塾の頑張る塾生さんが オーナーになる

素敵なお花屋さんが

京都市北区 北大路に出現します。



開店の10月はブライダルと題してウインドディスプレーで

キャスケード、クレセント、ラウンド、ボール、

バック、クラッチなどのブーケ各種と、

テーブル装飾で華やかにお客様をお出迎えしたいとの事です。


詳しくはオーナーのブログをご覧ください。

京都北大路の花屋 Tunagu 花 


京都北大路の ご近所さん&観光で京都にお越しの皆さま

目印は、この様な大きな看板が2階部分に


 



どうか末長く ご贔屓によろしくお願い致します。 

こんにちは

明日開店する、京都北大路のTunagu花 さんの

お知らせからのスタートで お付き合い頂く塾長で〜す。


明日開店する京都北大路のお店と、

9月に開店した大阪市城東区 花ふうふう さんの2店舗と

立て続きの開店で有りまして、先ずはホッ一息ついてます。



で、今日は午前中のみの講義で、ついに、

午後から鍼灸接骨院に行って来ましたので、報告します〜


心配かけていた塾生さん・・安心して下さいね!


まだまだ塾長は老人じゃ無かったですから〜〜〜

診察の結果は、オーバーワークの使い痛みだそうで、

冷シップとテーピングとマッサージとストレッチを受けて来ました。


なぜ老人じゃないかと言いますと、

高齢者の膝痛は膝関節の変形から起きるようですが、

私の場合、朝のウオーキングと、新店舗周辺のリサーチで

若く装い元気を装い歩き回ったのが重なった事で、

単なる疲労からの膝間接痛だそうです。

(それ位の疲労で使い痛みが出る事が高齢者と・・・言わないでぇ〜 (>_<) )


自宅で右足を前にクロスさせて前かがみして

太もも裏のストレッチ体操をしなさいと教わりました。



若いオーナーさん達に負けない様に7月から始めた体力作りの

早朝ウオーキングでは、ベルト穴一っサイズダウンに成功し

もう少しでメタボなお腹が無くなるかなぁ〜 

と言う8月後半からの左膝の不調で、

ウオーキングも断念で

リバウンドって言うか、あ〜ぁ〜 

前よりもウエストは・・・・



でも、1週間ほどで回復出来そうな気配で、安心してまして

治ればまた、無理の無い程度のウオーキングの予定で、

ベルトワンサイズダウン&割れ割れ腹筋が目標で〜(イメージ)〜〜す。



今年の開店を含めて 数々の開店場面にお付き合いして来ました

次回からは、これからの花屋開業に対する最新のアドバイスと、

塾長の業務上○秘と個人情報を除き、書き込んでまいります。



今日も最後までお読みいただき ありがとう御座いました