花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

店舗改装費より高い顧問料や契約金

誰でも簡単に花屋が出来る 花屋のチェーン店は如何かな

成功した一つの事例を基に全国展開を進める花の開店講座がありました。

気になる塾長は色々と調べてみると、 

な なんと

儲かるのはその情報の提供者であり、高い加盟料などが判明。


アドバイス料と称する高い金額

クラス編成の画一的講義とありきたりの実技のレッスン

地方と都会の差など関係ないと・・・

f:id:jyuku-cho:20180511161557j:plain

まあそれぞれな目的でそれぞれなお考えで、

情報商材を売りたいための花屋開店講座があるもんですね。


しかし

花屋創業塾は独自のスタンスで確実にを コンセプトに

地道に活動する事で失敗しない花屋開業をお教えし

開業後の 悲しい結果に至る人と そんな店を1軒でも無くしたい想いで

コツコツ頑張って行くだけだと、

改めて身を引き締めてかかるのみです。

f:id:jyuku-cho:20180511143547j:plain


先週, 花屋開業塾に相談に来られました方が・・

沢山お話を致しましたが入塾される様子は無いと・・・

たぶんどこかの花屋さんで、

安く教えて呉れる所をお探しに成るのではと観測しています。


先を読み、

これからの花屋の営業で必ず取り組む事を教えてくれる

そんな花屋をお探し下さいよ!


現役で無いからこそ見える&言える、確実な情報と

マイスター技能士職業訓練指導員免許とフラワーデザイナー協会講師 

試験審査員資格を持ち 一人一人に沿うようにカリキュラムを作る

個人指導とはいささか方向性が異なります。


話は変わり 

父の日なんか暇ですよ〜 

そんなお店なんか一門会のメンバーには一人も居りません!


父の日ギフトに対応している 花店のオーナさんで

卒塾オーナーの店があると自信を持って言い切りる塾長です。


最後までお読み頂き有難う御座います、ですが、

お読みに成ったら

すぐに自分のお店の強さと弱さの分析と

花屋商閑期をいかに過ごすか前向きな検討をお願いします。


花屋の店舗と営業に関する改善を探すための、

塾長の花屋チェックリストをご用意して居ります。

一門会専用メールかホットラインでご請求下さい、

待ってます。

 ------------------------------------------------------------------

花屋開業お得な情報
花屋開店資金と店舗つくりについて
花屋開業に花屋の経験は要りますか 花屋の札書きについて 
花店スタッフについて、その1    花店スタッフについて、その2
 ---------------------------------------------------------------------

現役のオーナーさん向けお役立ち情報
花屋商閑期暇な時期をどのように

その一 お暇ならしてよね〜   その二 ボケーッとしてたら〜
マザーズデーについてその一   マザーズデーについてその二

花屋で扱う商品って
 
千両は正月の花材    餅花の作り方
餅花の作り方画像付き   シクラメンの仕入れ
 ---------------------------------------------------------

花屋開業を目指す未来のオーナー向けの情報
花屋の開店資金ついて簡単に      花屋開店になにが必要か?
花屋開店どうすれば?いつごろに?

花屋開業店舗選び貴方ならどうする?
その?どこがいいのかな    その?迷わず見てや〜

花屋開業は、簡単です?
その一 超簡単かな?

花屋開店の動機について
その一 軽ーい動機   その二 色いろおまっせ・・
花店見学にもマナーが必要では

花屋の技術と資格の情報
花屋技術と資格とその効果について    その一 資格が無くても?
その二 プロの仕事人は・・

花屋創業塾でのレッスンについて
その一 商品を作るのが   その二 塾長が指導を 
その三ネーミングは大変大事な     花屋開業の塾長と相談してみれば

 花屋店作りと設備や什器店舗構成についての情報
花屋店舗をどのように造りますか?   素人が陥る店舗作りいろいろ塾長が・・・
その三で塾長がまたも・・

花屋さんならではの感動の話
その一 青年が一本のバラを・・