花屋創業塾 塾長日記

花屋創業塾で花屋開業を目指す塾生さんに花屋経営の全てと花屋実践技術を マンツーマンでお教えして居ります。 なぜ、素人が28回の講座で、花屋を開業出来るのか ・・・

行列のできる花屋さんを見て来た話

やってきそうですよ~ 寒波がぁ~~

寒いのは苦手だぁ~~と口癖のように言うと、

フン そうなの~と、

しらじらしい相槌を打つ古女房様が隣にいたはります。

f:id:jyuku-cho:20140706193337j:plain


男のくせに末端冷え性気味で、足元が寒い~い

手先が冷えていやだ~とか 

家族の中で自分だけ・・・で同情が無いって辛いですよ~


花屋の現役オーナーだった頃は、毎日が立ち仕事で

動き回っておりまして、気にした事などなかったのにです。


人間は動いて筋肉を使っている方が、健康に良いかもと

運動不足を気にしている・・・長谷川です。



今日の花屋開業講座 創業塾の塾長の

花屋さん どないしてはりますかなんですが

近所に行列のできる花屋さん


過去記事で、力を入れて書いたものですが

チェックして、追記 訂正などしまして

皆様に見て頂きたいとリンクを貼りました。

 表題は やる気と行動力のある塾生さんの第2話ですが

この話の中に行列の花屋さんの詳報が書いてあります。

jyuku-cho.hatenablog.com

週末に各地で大雪がとテレビの天気予報が言います。

少しでも雪の量が少なくて、暮らしよい日々になることを願います。

   
今日も最後までお読みいただきありがとう御座いました。

 f:id:jyuku-cho:20110413155821j:plain 

花屋開業講座 担当の長谷川でした。

大阪梅田のフラワーデザインスクールi-ll-flowers.com